判明

色々作業をしながらカセットに録音したラジプリをMDに移し変えてました。6月分は
マンパが津田さんと豊永さんだったわけですが・・・あれ・・・この声・・・。
分かった・・・。電車男で私が宮田さんの声が聞こえるって思ってたのは豊永さん
だったのね。葵くんは割と男前に?喋ってたのであんまりああいう声なイメージは
なかったんですが。ラジオで喋ってるのを聞いてわかりました。これだ。
役者さんだけど声優も実際にやってたんだからアニメっぽい声に聞こえるのも
おかしくない。あと山吹のパンフで顔確認した。豊永さんだ・・・。
てことで電車の謎は自己解決。多分間違ってない。故に声優はとりあえず今のところ
出てないってことですよね。でもトモカズやらうえだやらが出てるって話は一体どこから
出たんでしょうか。能登は若手人気声優Nから来てるのでわかるんですが。
実際は声優だかなんだかわからない人というオチでしたけどね。

カンナちゃんが激しい日記書いてました。
外で寝るのはやめてください。危ないです。心配です。ていうか酔っ払いですか?
えみやまさんは相変わらずやっぱりミズキ祭ですね。
私も相変わらずです。でもさいたまの太陽はカンナちゃんであるべきと思います。
今回の行動はとても太陽的だよ。私意外と普通だし。

さて作業に戻ります。ラジオの移し変えが終わったら焼いたCDのエラー確認
しないと。結構エラー出るんですよ。PCがいけないのかROMがいけないのか。
この前焼いたのは、どの音楽も普通に再生できるんだけど1曲目から順に
再生してると途中のトラックが永遠リピートという罠が。焼きなおそう・・・。

新聞で著作権がどうとかいう記事があって、個人的に楽しむ場合でも使用料を取る
べきだとかいう話があるそうで。買ったCDくらい好きにさせてほしいんだけど。
好きな曲だけ抽出してマイベスト作ったりしちゃいけないんですかね。
私は手を出してないけど、DL購入なんかには転送回数制限とかあるし。
あれ、PCとか携帯オーディオとか録音してる媒体が壊れた時は全部消えてなくなる
わけですよね。CDに焼けないのは反則と思う。
一般の人がみんな不正利用するわけじゃないのになぁ。
レンタルCDを焼かれるのが嫌なのかもしれないけど、それ禁止しても売り上げは
多分そんなに伸びないと思うんだよね。自分は借りたもの=買わなくてもいいもの
なので、借りられないなら聞かないという選択肢を選ぶと思うんですが。
聞きたいものは迷わず買う。・・・ヲタクだからかな。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-24 04:14 | 日常
<< 堕落中 えみやまさんへ >>