クッキー

ポケモソセンターのお菓子って案外美味しいんだよね・・・。
この前の日曜日、弟が「ポケモソフェスタ行ってくる!」とか言って有明の海に突入
しました。帰ってきた彼は「あそこ遠いよ、もっと簡単に行く方法ないの?」なんて
言ってぐったりしてたので、当分ヲタクになってあそこへ通うことはなさそうです。安心。
「おみやげよろしく」って言っておいたんだけど買ってきてくれませんでした。
まぁあの手のイベントじゃ買い物大変だろうしなぁ。クッキーを1箱買ってきたんですが
「ポケモソフェスタ限定なんだぞ!」と得意げでした。「限定大好き」はヲタクの証拠。
日本人はみんな好きらしいけど。で、いくつか貰ったんですが結構美味しいんですよね。
子供だましの適当なお菓子じゃなくて、ちゃんと美味しい。だからリピーター多いのかな。
一番買ってもらいやすいお菓子が不味いとダメだろうし。
ちなみに兄の某今川焼きは二度と食べたくないです。何だよあの怪しい味。
腐ってたのかな・・・。

たまにはポケモソセンターもいいなぁと思うんですが(夏休み不可)もうちょっとグッズの
絵が可愛くなったら行く気持ちが増えると思います。えみちゃんとよく言ってるんだけど
なんであそこのイラストはエセっぽいんだろう。公式グッズなんだろうけど何よりも
ニセモノっぽい絵じゃないですか、アレ。ピ力チュウの顔がどこか違うよ!
実は本当にポケモソセンターって名前でロッチみたいなんじゃないかと思える(笑)
可愛いのはそれでも可愛いんですが。
何よりやっぱりピ力チュウの顔が楕円なのは邪道だと思う。あれは違う。

ポケモソで思い出した。昨日サンリ才の前を通りかかったらマイメ口のアニメを
流してたんですが、サンリ才的にアレでいいのかな、本当に。マイメ口が虐待
されてる映像とか流してていいのかな。男がチアガールでサッカーしてるのとか
ファンシーホラーな映像を店頭でって・・・。ハロウキテイでいいじゃないか。
・・・と思いました。

あと、その近くにあった子供洋品店のマネキンの顔がアニメみたいな目ですごく
キモかったです。最近はマネキンもああなのか・・・怖い。ずっと前に何かの戦隊で
(アバレかハリケンかその前なのか忘れた)顔がアニメ顔になっちゃう話があって
それもすごいキモくてトラウマです。アニメは好きだけど人間は人間の顔がいい。

あ、そういえばゲーセンにムシキソグと謎の女の子向けゲームが並べられてて
すごい人気だったようなんですが、その画像も結構キモいと思いました。
微妙にアニメ顔、微妙にリアル?何かダンスとかしてたみたいです。
で、カードが出てきて女の子はそのカードを収集すると。ヲタ候補ょぅι゛ょが対象なのか
ょぅι゛ょ全般対象なのかわからないですね。私の中では「ゲームに興味=ヲタ候補」
「オサレに興味=一般」なイメージなので。でもお姫様とかドレスとかそんな
要素が盛り込まれてたみたいだからヲタ寄りかな。最近のょぅι゛ょはオサレが好きで
現実味帯びてますからね。ドレスとかお姫様とか好きじゃなさそう。
ママにブランド服とメイク道具買ってもらって喜ぶのが一般なんだろうな・・・。

ペットショップで「これほしー」って言う子供にお母さんが「欲しいって言って買うものじゃ
ないんだよ」ということを言ってたんですが、そのお母さんが関西弁で何か妙な
萌えを感じました。勝手に脳内変換されてしまったらしい。
そのお母さんはいいんですが、他の子連れのお母さんは、同じように諭しているものの
ガラスケースをバンバン叩く子供を止めもしないでお母さん同士のおしゃべりに夢中。
「お前らそれってどうよ・・・」と思ってしまいました。止めてよ・・・。
買うお金がないから買わないだけで、金さえあれば飼える環境じゃなくても買ってきて
子供の玩具にしちゃうんじゃないか、この人たち・・・と、ちょっと思ってしまいました。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-22 15:17 | 日常
<< メモ 電車とかタイピングとか >>