ヒマなのにヒマじゃなかった

今日もなんだか一日中病院だったような。何もできない時間が長いと流石に飽きる。
途中で買い物を頼まれたので、病院内の売店で割り箸とか買おうとしたら、丁度
横にあった本コーナーが目に入りました。絵本がありました。ピッチでした(笑)
ピッチピュアが1~5まで、更にシール絵本まで。思わず買いたくなったんですが
こんなところでこんな時にそんなものを買うわけにはいかないので・・・やめました。
だってね・・・他に必要としてる小さなお友達が・・・多分いるし・・・ね。
でもきれいに揃ってるあたりが何とも。在庫があって随時補充してるのか、ずっと
売れなくて揃っちゃったのかわかりませんが。

帰りのバスで男子高校生が色々語ってて面白かったです。
友達はジャンプとヤンジャンとマガジンとサンデーを買った上で好きな漫画の単行本を
揃えているからありえねーというのを、一緒にバスに乗っている友達に話してました。
漫画買いすぎな友達に「ジョジョはキモい」って言ったらすげー怒られたとか。

最初は「友人がオタ臭くて嫌だ」という批判なのかと思ってたんですが、彼はだんだんと
ジャンプの話に熱中していき、NARUTOがどうだとかシャーマンキングみたいに
戦い始まる直前に終わるのは酷い!とかジャンプ作品の名前をいくつも挙げて
それに関して一人で語り、しまいには「ネームできたらアシスタントとかに渡すじゃん?
それをそのまま載せてんだよ」とかいう話まで(おそらくハンタのことでしょう)
普通に漫画読んでるだけの人はネームとかアシスタントとか専門用語なんて
使わないと思うんですよね。つまり彼は漫画買いまくってる人を批判したかった
わけではなく、多分羨ましかったんだろうなーと思いました。
一緒にいる友達、何か引いてたよ。彼語りすぎだよ(笑)
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-15 21:34 | 日常
<< すわとり・・・ 探し物は見つけにくいものです >>