漫画とかゲームのこと

ネウロの同盟作りたいな・・・とか思ってしまった。
既にあるっぽいので、こういう場合重複したものは作っちゃいけないのかもと思うんですが
どうなんでしょうか。いいのかな。作るとしても更新ナシのつまらないものになりそう。
現状すら維持できてないですからね、自分のサイト。
あと、サーバー借りるの面倒なので自分のページの続きにでも作るかと。
同盟として成り立たない同盟だな、それじゃ。
でも何となく、連載が軌道に乗るまで自分で応援したいなと思ったんです。
適当に何か作るか・・・。

先日、あまぞんから式神3巻が届いて読んだんですが、微かにロジャーがいて萌え
ました。嗚呼ロジャー、あなたはどうしてメガネなの・・・。
メガネキャラだったんですか、ロジャーは。そして一昨日、ねじれた城編1巻を買って
きました。真面目に読むと設定がわからなすぎるので、適当に読み飛ばしつつ(酷)
ロジャー登場に到着。やっぱりメガネ。そして「セカーイ忍者!!」
まさか彼にあんなかっこいい(?)見開き登場シーンが与えられるなんて、想像も
してなかったので・・・すごく・・・嬉しいです。次も楽しみだ。
どっちかって言うと、多分男性向け漫画なのでサービス少なそうですが。
小夜ちゃんとニーギは水着でサービスあるのになぁ・・・。

巻末のキャラ紹介は良いんですが、これ何?ロジャーってリボンがマークの
ワガメちゃんじゃなかったの?歌の月奏って・・・何?検索したらⅢの新式神?
というのが一件だけひっかかったけどこれⅡの話だしなぁ。金さんのマーク(小さい方)も
なぜか間違ってるので(玄乃丈のになってる)誤植と思うんですが。
私ワガメちゃん好きなんだけど。出ないの?

式神情報はもっと出てから見ればいいやと思ってスルーしてたんですが、今ちょっと
見てみたらキャラは全部新キャラで5人とか書いてあって鬱になった。
なぜか女性キャストは全て変更だとか。なんか今っぽい萌え声優になってる。
くぎみやとか。どこからどこまでオフィシャルで出た情報か知らないですけどね。
あー・・・ロジャーがいないとやる気半減かも。もっと良い子出たら萌え倍増だけど。
ていうか元々男性向けだしなぁ(多分)でも何故かホモだよね。

昼間ちょっとだけやりたくなってロジャーしてきました(何)すごい久しぶりだった上に
元々下手すぎるので自爆しまくりました。弾に当たるどころか敵機に突っ込んだし。
しかも今キューブ繋がってるテレビはすごく小さいので余計見難くて。
イージーなのにコンティニュー11回って・・・。もう絶対外でできない。恥ずかしい。
普通レベルでやったら軽く20回はコンティニューだ。
式神(無印)PS2版を買おうとしてるんですが、なぜかどこにも見当たらない。
そんなにレアなのか。今度電気街で探しますよ・・・。あ、まだヨドバシ見に行って
なかった。行かなきゃ。

式神初心者なので(プレイヤーとしてもファンとしても)わからないことだらけです。
Ⅱしかやってないから設定理解してないし。Ⅰやってもわからなそうだけど。
新刊読んで、光太郎ってザサエさん見えないの!?とか
ふみこたんってマジで光太郎が欲しかったの!?とか。色々と。
あとロジャーはメガネっ子だったの!?とか(笑)

どうでもいいけどふみこは一生使えるようになる気がしない。通常も式神も
使い方がさっぱりわからない。多分わかっても使えない。
弟は金さんとか玄ちゃんとか一般男子が使いそうなキャラを愛用。
でも「あれは目が疲れる」と言ってあまり遊んでくれません。確かに目を酷使する。
これノーコンティニューでクリアした人を見たら結婚を申し込むかもしれない(何)
いっぱいいるだろうけど。いない?シューティングの経験がこれ以外初期のツインビー
しかない私には難易度の基準が全くわかりません。
ツインビー(FC)から式神(アーケード)に突然ワープしたからついていけなすぎる。
救急車救急車!とか言ってる時代だったのに・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-08 01:53 | 漫画
<< 昨日の戦利品 願い事 >>