願い事

そういえば昨日は病院に行ってたりしたわけなんですが、お昼ご飯を食べに行った所で
大きな七夕飾りがあったんですよ。大きな笹にたくさん短冊がついてました。
何となく見上げていたら「プリキュアブラックになれますように」というとても可愛い短冊が。
ほほえましいなぁと思って見てました。あとは「みんな元気にすごせますように」とか
「無事に赤ちゃんが生まれますように」とか健康を願う系が多かったです。
その中で変なものが。「しんきんになりませんようにv(ハート)進級できますように」
進級ってことは学生なんでしょうね。しんきんって何?親近?心筋(梗塞)?
インキンのことかな・・・とも思ったんですが考えてもわからないのでやめました。
何だったんだろう、あれは。だってハートマークついてるんだもん(笑)

まだ短冊受付中だったので、母さんに「何か書いていけば?」と言われたんですが
「もう何かになりたいですとかお願いする歳でもないしね」と言ったら
「プリキュアになりたいですって書いてもいいんだよ」
と言われて軽く鬱になりました。「じゃあキュアホワイトになりたいですって書いていい?」
と言ったら軽く無視されて激鬱になりました。そこで落すなら言わないで!!
(勿論冗談ですので「いいよ」と言われても書く気はありません)

それにしても七夕っていつも天気悪いですよね。ここ数年、星が見えたことって
殆どないような気が・・・。梅雨だから仕方ないんだけどあまりに少ないかなと思った。
小さい頃は飾りつけしたり短冊書いたりしたけど、今じゃすっかり。
さっきも書いたけどお願い事する歳でもないし。するとしたらやっぱり健康系かと。
そして小さい頃にしたお願い事は何も叶ってない現実がここに。・・・痛ッ!
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-08 00:58 | 日常
<< 漫画とかゲームのこと 電車見たよ・・・ >>