人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車見たよ・・・

すっかり今日だということが頭になかった電車・・・。見なきゃ良かった。
元々見る気あんまりなかったけど、ネタとしても見たくない出来でしたね。
今日の放送を最後まで見れた人は映画見たら感動できると思う。
はっきり言ってテレビのがヤバい。ヤバすぎる。
だってオタクを通り越して人間のクズみたいな設定にされてない?これ。
多分本物の電車さんは(実在するとしたら)こんなんじゃないと思う。これほどダメなら
いくら頑張っても作戦成功しないでしょう。

つうか、これ作った人は「オタク=人間のクズ」と思ってるんだろうな。
少なくとも「オタクなんてこんなもんだろ」とか「このくらいにしておいた方がキモくて
一般視聴者が喜ぶだろ」とか思ってそう。美しい純愛を描こうと思ってなさそう。
映画の方はオタを描きつつ一応純愛になってたと思うんだけど。
とにかく今日の放送だけ見ると「オタクはキモいから侮辱して差別してどうにでも
していいですよ」というメッセージしか受け取れなかった。普通の差別はダメで
オタクの差別はOKな世の中って何だろう。これ絶対差別だよ。
血液型の番組で差別に繋がると苦情が来たらしいけど、これも抗議したい。
この先どういう風に展開していくか見てみたくないことはないけど、正直次はもう
見たくないなぁと思いました。面白くなかったし。

電車の部屋は基本ガノタなのに時々アヤナミの水着か裸と思われるフィギュアが
見えてそれがすごく嫌だった。映画のが普通のオタっぽかった。
あとあのOPはどうかと。何のエロアニメかと思った。
映画の電車はこれなら恋愛もアリかなと思えたけどテレビのは有り得ないと思った。
まぁ役者自体のスペックが違うので仕方ないんですが。
もうちょっと改造後がマシになる配役にしてほしかった。
現実はあんなもんかもしれないけど、一応一般ドラマなんだし。
こりゃキスシーンが映画より100倍キモくなりそうだ。今のところ何も救いがない。

映画にもテレビにも「人にぶつかって転んで紙袋の中身を晒す」シーンが出てきた
わけですが・・・オタクってそういうイメージなのかなぁ。
実際そんな人見たことないんだけど。秋葉原でも遭遇したことないような。
でも自分はいつか紙袋ばら撒くんじゃないかと怯えているのは事実(鬱)
怪しいグッズはともかく、コピー本の原稿とかをばら撒いたら走って逃げるしかない。

・・・奥付のページだけ拾って。
by rere-nekono | 2005-07-07 23:30 |
<< 願い事 うはわ! >>