電車とか昨日のことを色々

さっきコンビニでアイス買ったの忘れてて今気づいた。水になってた。
凍らせて食べるよ・・・orz幸いどれも氷系だったので。クリーム系のアイスは再凍結
してもあまり食べられる状態にならない。

昨日はカンナちゃんとえみちゃんとで電車見てきました。劇場には多分あんまりこっちの
世界の人はいなかった感じで。普通の女性ばかりでした。
映画の感想はですね・・・

ここから先はネタバレありで



電車の演技が上手すぎて相当なキモさを醸し出していました。どもったり噛んだり
するところがすごいリアルっぽかった。
エルメスは見る前まで「ちょっと若さが足りないよな」と思ってたけど、実際見てみたら
年齢をカバーできる雰囲気でとても良かったです。喋り方が喜久子姉さんVerっぽくて
暖かい空気が感じられました。スレ住人は「看護婦さん仕事いいのかよ」とか「ヒッキー
ってパーカーのフード被ってるのがデフォなの?」とか思ったけどみんな良かったです。
一番はやっぱり漫喫の3人組ですね。(数時間後の自分達の姿でした)
爆撃シーンがすごく激しくて面白かったです。私の脳内では「アパーム!アパーム!」
とか言ってる声が全部ヒロキに変換されてましたが。

ストーリーは大体よくまとまってたかな。
ただ、後半の大幅変更はちょっといただけなかったな。告白シーンは結構ダメっぽく
且つロマンティックな感じだと思ってたんですが、あんなことになってて秋葉の中心で
愛を叫んだ電車になってしまったのはどうかと。しかもせっかくのシーンが百式で
台無し(笑)あと「大人のキスできる?」を期待してたんですが・・・。なかっ・・・た。
しかしアレは史上最高のキモいキスシーンだったので、なくてよかったのかもしれません。
マジでキモい。本物のオタじゃない役者さんに失礼かもしれないけど。
いや、もうあれ本当にキモい演技上手すぎ。

これを見た本物の電車さんとエルメスさんは(もし実在するなら)どう思うんでしょうね。
「俺こんなにキモくない」とか「あたしこんなに美人じゃない」とかあるのかな(笑)
あとスレ住人の発言も「アタシの書き込みが男になってる~」とか「俺の書いた文章は
女っぽかったのか・・・」とかなってそう(笑)
劇中にあの時期に発売されていなかったと思われるフィギュアとかPSPとかが
目に入ってきたんですが・・・PSPって去年の冬だよね?

映画は全体的にヲタクへ大ダメージを与える内容なわけですが、私の一番痛くて
凹んだことは電車の部屋と同じものが自分の部屋にもあることでした。
私にとってはすごい爆撃です・・・。
部屋の中は・・・アレに近い・・・というか・・・アレよりカオスかもしれない・・・。

_| ̄|○

映画の後は秋葉原のネカフェに直行してテニスのDVD見ました。
恐竜とか色々と。大爆笑でした。そして小野坂さんチームのコメンタリーでまた爆笑。
短編のホモシーンでも爆笑。
後は幽白のドラマCDを流しつつ、漫画を読んでました。そこでFSSを探したんですが
どうもないようなので、適当に。ネギま全部読もうと思ったけど誰か持ってちゃってて
なかった。5巻まで読んできた。2巻までは買ったんだよな・・・。
3巻からのが面白くなってますね。どうしよう買おうか・・・。いや、置く場所がない。
あと、ヒマになったのでSUGIセンセの漫画読んだりしました。伝説の駅弁走行シーンを
この目で見ることができてとても満足です。カンナちゃんに「今度の漫画はそれで!
駅弁でテニスしろ!」と言われましたが、そんなことできません。
そんなの見たくないですよね、誰も。ちなみに二人で1つ扱いなのでシングルスです。
頭がフットーしそうだよぉっっ!ていうか頭が腐り落ちてるような内容ですね。

ネカフェに5時間ほど滞在した後はちょっととらでネウロとか買いました。
カンナちゃんもえみちゃんも買ってました。布教成功か!!本当にネウロは面白いです。
おそらく新人の新連載だから初版は少ないのでお早めにどうぞ。
その後はファミレスの隔離席で雑談。何を話したかはあまり記憶がありません。
今、会話の中で覚えてることはただ1つ。朝、会ったばかりの時点で「いつか下の毛を
見せるファッションが流行る!染めたり付け毛したりする!」というカナちゃんの話です。
逮捕。

実のところどうなんでしょうか。カンナちゃんはワキ毛がOKなんだから下の毛もOKな
はずだ!と言ってるんですが。私にはよくわかりません。見たら通報するけどね。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-07 21:55 | 日常
<< うはわ! 疲れた >>