明るい秋葉計画

無計画派の私が珍しく計画を立てていますよ。・・・快適に秋葉原で遊ぶ計画をね。
「ファミレスより居心地がいい」という3人一致した思考は引き篭もりの香りがとても
するような気がしました。一般の施設ではなくて個室がいいと・・・。嗚呼。
でも別に誰も引き篭もってない。私もなんだかんだ言って外行きまくり。
カンナちゃんから来た、たった2行のメールに噴き出しました。滅茶苦茶だ。

国外でハウルの上映が始まったそうですが・・・。
抽象的な表現が理解できない欧米らしい評価が出てますね。あっちは「何かが起こって
ドカーンとなってギャーっとなって解決」みたいな話じゃないとウケない・・・よね。
「エンペラー(皇帝=宮崎監督のこと)は物語を持たない」という見出しで「物語が存在
しないし、物語を進めようという意思もない」
というのは確かにうなずけるんですが。私もアレは物語が意味不明と思ったし。
ただ、物語がよくわからないからダメかと言ったらそうじゃなと思うんです。
ヘタレな尻に萌えればそれでいいじゃない。

ダメだな。

長いこと電話をしない習慣がついてたので最近は電話が苦手だったんですが
(昔はよく長電話してたなぁ・・・カンナちゃんとかと)ここのところ立て続けに電話
してるので(しかも友達じゃない人に)だんだん慣れてきました。
姿かたちが見えないものに言葉だけで意思を伝えるのはとても難しいことです。
友達だと姿かたち(及びその他の情報)を知ってるので問題ないですが。

ところでテニミュ、最後の願いも消滅しました。
誰かにパンフだけでも(できれば写真も)頼みたいところなんですが、生憎アレに
行くような友達がいません。唯一の知人も争奪戦で敗北してたしなぁ・・・。
パンフもオクで出るんだろうか。値段は軽く3倍くらいしそう。いや、5倍?
オクで買おうとは思わないんですが。値段の問題じゃなくて、ぼったくり価格にする
悪質な人間が嫌。オークションなので値段が元値より上がってしまうこともあるんで
しょうけど・・・なんていうか・・・高くなることをわかってて売りに出すのはどうも。
好きじゃない。いや、それがオークションのシステムだってことは勿論わかっている
わけなんですが。何て言ったらいいんだろう。

つまりアレです。「欲しい人・売りたい人」の関係で値段が上がるんじゃなくて
「欲しい人・売りつけたい人」の関係で値段が上がるのは気に食わないってことです。
不要だから手放したいと思って出品したら値段が上がったというのではなくて
高く売れそうだから出品したら案の定すごい値段になったというのが嫌。
チケットで言うと「友達が来られなくて余っちゃったから定価で譲りますね」と
「俺には不要だが売れそうだと思って特殊ルートで入手しておいたチケット、高く売って
やるよ」の違いというか・・・。夏コミの直後に出品される大手の限定本とかもその類。
本当に自分が欲しくて買いに行ったなら、即日出品なんてしないでしょ。
夏コミのサークル参加証出すのは違反なので問題外ですが。

今日からスタートの月9新ドラマで「あきらめたら、そこで試合終了です」っていう
言葉が聞こえてきたんだけど・・・それって・・・安西先生!
えーって思ってたら「スラムダンクからパクった」って言ってるー(笑)フジなのに!
わ・・・ワンピースがあるからいいのかな。ジャンプだし。
このドラマ見るような年齢層の人はスラムダンク世代なんだろうな・・・。
別の部屋でこのドラマを見てる父さんの心がきっとときめいている。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-04 22:06 | 日常
<< 可決・・・? チョコ獲得数 >>