夏!

世は既にどこも夏コミモードだというのに5月の原稿をやっている私って・・・。
あ・・・来年の5月用にすればいいのかな!?すごく早いよ!!

_| ̄|○

本当に本気で私も夏コミモードにならなきゃいけません。なのにうっかり見つけた
こんなのを真面目に見てしまった・・・。
面白そうだよね。例題見た感じだと半分くらいはわかりそう。ただ、ゲームの歴史は
かなりわかりません。昔、男の子はゲーム雑誌読んでたり結構色んなゲーム知ってた
けど、私はただでさえゲーム機持ってる変わった女の子だったので・・・あまりそれ以上
踏み込めず・・・。ゲーム雑誌を親に強請る幼稚園児(女)って嫌だよね。
はい。幼稚園の頃からです・・・。ゲーム歴。すごい下手だったけど(今も下手・・・)
昔主流だったニソテソドウ系以外はせいぜいメガドライブとかゲームギアくらいしか
知らないです。FC→SFC→PSという割と大人しい過去を歩んできたので。
最近は弟が滅茶苦茶な行動に出たりしたので64とかあんまりメジャーじゃない
のも増えましたが。

とりあえず現在所持してるのはFC・SFC(プレイできるテレビが故障中)・PS・PS2・
64・キューブ・DC(おじさんの家に放置中)くらい。今はPS2以外使わないなぁ。
携帯ゲーム機も無駄にありますが、使ってません。GBから派生したものは全部
ありそうだな。カラーとかライトとか勿論初期のデカくて重いやつも。

ということで、その検定受けてみたいです(笑)
Dの問1がすごい悩んだ。わかりそうで微妙にわからない。
コナソとか鋼は当然除外として(ジャンプ作品じゃないよこれ)他に2つ余るし
その辺上手く考えないと。ああ。Aが封神と踏んだんですが、そこが間違ってたら
他のもアウトだな・・・。ウがC60で突然跳ね上がってて更に謎。
なんだろう。ていうか60は2001年のようですが。えーっと・・・何だろう。
そのくらいの頃、多分私は丁度デジモンとかに行ってたような。
とりあえず
ア:封神
イ:ワンピ?
ウ:碁?
エ:ハンタ?
オ:ナルト
カ:テニス
と、予想してみる。回答を入手する気がないので答えは永遠に判明しない・・・。
自分でカタログ引っ張り出して数数えればいいのか(笑)
コミケ行き始めてから大体取ってあるよ。最近少し捨てたけど。

スラムダンクは常に100超えてはないと思う。遊戯は今も昔もそんなに勢力が
大きくなってないはず。ということで除外。ウの700は伊角さんフィーバーと予想。
正直その辺は全くわかりません・・・。ただ、2000とか桁違いなのはテニスかと。

次の問2もすごく微妙。1と3か7かな。ウがこみパなら7は違うし。こみパじゃ
ないなら3が多分違う。1はおそらく有り得ない。エはガンパレかな?
やったことないしののみたんしか知らないけど味のれんは知ってる。
味のれんとガンパレが関係あるのかは知らない(何)しかし時期的に。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-04 01:44 | 日常
<< チョコ獲得数 恐竜絶滅の感想 >>