恐竜絶滅の感想

昼間は色々やりながらDVDを見て(聞いて)ました。映画館に何度も足を運んだ
わけですから、そんなに全部見たいわけでもなかったのでひたすらPCを弄りつつ
恐竜と舞空術だけテレビの前に正座して鑑賞。
やっぱり耐えられなかった。映画館のスクリーンからショボいテレビ画面に変わって
しまったのでパワーダウンだろうなと思ってたんですが、何もダウンしなかった。
苦しくて涙が出るくらい笑った。一人でテレビに向かってゲラゲラ笑うのはマズいので
必死に堪えたんですがとても息苦しかったです。泣けた。感動した。
DVDは画像がすごく綺麗だからスクリーンとはまた違った味がありました。

そういえばコメンタリーとかいうものがついてたんだよなーと思って再生してみたら
そっちもおかしいことになってて笑いました。3回分も全部再生してる時間はなかった
ので。コメ2回は殆ど早送りしつつ、恐竜と舞空術のところだけ見ました。
どっちのメンバーも恐竜に対して発する言葉は同じなんですね。ていうか私もだけど。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これ以外に表現のしようがない(声優さんの脳裏にこの顔文字があるかは知りませんが)
みんなキターって言ってておかしかった。だって来たんだもん。言うよね。
1チーム目は普通に画面見てコメントしてるんですが、2チーム目は早送りしては
いたものの、どこもほぼ雑談でしたよ・・・(笑)小野坂さんがいるからなぁ・・・。
しかもヒロキ以外西の人とか言うし。すごい勢いで雑談してた。トンカツ食いたいとか。
すごく映画と関係ない(笑)なのに恐竜のところへ来たら「ここは見ましょう」って(笑)
ここは見ましょうって・・・ここはって・・・(笑)他はいいんだ・・・(笑)
それくらい特別な恐竜ってすごいよね。

跡部の方はまだ見てません。時間なかった。後で見よう。
内容を普通に見るより最初からコメンタリー見たほうが良さそうな感じ。
映像とか音声とか、何となく覚えてるし(流石に5回も見れば)
作業しながら諏訪部と置鮎さんの会話聞いてればいいや。何言うんだろう。あそことか。
そういえば本編開始前にそれぞれ「ごあいさつ」みたいなの入ってますよね。
恥ずかしくて早送りしちゃった・・・。今度誰もいない時にゆっくり聞く。

コメンタリーってメモリアルだけの特典なのかな?バラもあるのかな?
まだ買ってない人にはコメンタリーのあるメモリアルをおすすめします。
バラでも入ってればそれでいいけど。てか絶対メモリアルのがいいな・・・。
ブックレット豪華ですよ。バラはライナーノーツだけなんだよね?
跡部からのお礼状はギャグですが。(このシールどうしろと・・・)
お礼状はラブプリキャンペーンの時みたいに手書きの字だったら良かったのに。

今週のジャンプの告知ページにある「名シーン場面シール」って何か変なような。
場面とシーンって意味違うの?
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-03 22:58 | アニメ
<< 夏! ジャンプ感想 >>