肩乗りネコ!

おいしゃさんに行きました。混んでました。待ち時間長いです。
人間の病院よりはマシだと思うけど。

待合室で待ってたらウチと同じ犬2匹(色は違う)を連れた人が来ました。
ああ可愛いなぁと思ったんですが、連れてる男の人を見てびっくり。肩にネコが!
肩というか首のまわりというか、その辺に載ってるんですよ、ネコが1匹。
男の人が動いても歩いても飛び降りたりしないどころか動きもしないで静かに
肩の上に乗ってるんです。ネコっていうのは大抵病院なんかに行く時はケージに
入れないとどうにもならないと思うんですけど。なんて大人しい。まして行き先が
病院なんてなったら、普通のネコは絶対大人しくしてないと思うんですけど。
一応リードっぽいものは首輪と一緒についてたみたいなんですけど、男の人は特に
その紐を手にかけるわけでもなく、とりあえずつけてるって感じで。
肩に乗せたまま病院を出て行きました。すごいかっこいい!
イメージ的にはアレです、ナウシカの肩に乗ってるテトがもうちょっと大きい感じ。
ネコの種類はわからなかったけど長毛種っぽい感じで。しっぽが長くてふさふさ
してて、すごい触りたくなった(笑)ねこじゃらしみたい!

私も何か肩に乗せてみたいですよ。え?ピカチュウ?あれは重い・・・。
昔ポケモンセンターに置いてあった等身大ピカチュウの置物を見て、こんなのを
頭とか肩とかに乗せてるサトシは有り得ない体力と力を持ってるんだなぁと
思ったことがあります。ピカチュウのデータを見てよく考えればわかることですが。
意外と重くて大きいんだよね。

肩に乗せるといえば今は亡き我が家のリスをそういうリスにしようと思ってたんですが
なるわけありませんでした。何度も言ってるけどリスは一般家庭で飼育するものじゃ
ないですよ絶対・・・orzお互いに不幸で可哀想と思う。
リス用の部屋を1つ用意できるような人は別ですけど。
あとほぼ100%懐かない。手乗りは不可能。やるとしたら鷹とか鷲とか調教する
人みたいに手袋しないとかなり痛いと思う・・・。痛かった。泣く。くいこむ。血が出る。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-26 15:40 | わんこ
<< ひつじさんひつじさん! ゴルァ! >>