サポート三昧

本の入力、やっと700くらい。そろそろ力尽きてきた。

朝からPCに向かいっぱなしだったので、唐突に意を決して長いこと後回しにしていた
サポートセンターへの電話をしてみました。いつも面倒で先延ばしにしてたんだけど
延ばしすぎでした。延ばし方が年単位ですよ・・・。
1つ目は前に下げまくってもらった回線速度を元に戻す件。こっちは説明も聞く方も
簡単なことなのですぐ済みました。速度上げてくださいって言うだけなので。
明日の夕方には調整できてるらしい。これでやっとADSLらしい速度が出るのかな。
今までアナログ回線と楽しく競争できるくらいの速度だったよ・・・。多分。

次が厄介だったんですが、1度電話したノリで続けてしてみました。
DVDが再生できない件。
何をどう説明したらいいかわからなかったんですが適当に。この前まで再生しようと
すると著作権が何とかっていうメッセージが出てたんですが、その辺で拾ったデコーダ?
を入れたら何故かそれが出なくなって音だけ出るようになってしまい説明が更に困難な
状態になってしまいました。困惑しつつ本当に適当な説明をしてしまいました。
まさか「その辺で見つけたやつぶちこんでみました」とは言えない。
ていうかその前に3つ4つデコーダらしきものを突っ込んだんですが・・・。
そんなこと言えるわけがない。何入れたかもわからないし。
ただ、入れたからおかしくなったわけじゃないってことは確かなので・・・。はい。
WMPを9にアップした時からなんですよ。9の所為なんですよ。

何を言ったらいいのかわからないけど何とか説明してサポセンのお兄さん?も
色々頑張って?くれたんですが一向に解決せず。私が適当な説明をしたからじゃ
ないと思う・・・多分。隠したい点は多分あまり関係ないはずだから。
電話する前にタイトルを聞かれると困るのでマトモなDVDを用意しようと思ったんですが
そんなものあるわけなかったので仕方なくとりあえずテニス・・・を・・・。
何とかタイトルには触れずに途中まで来たんですが、最後の方で「差し支えなければ
タイトルを・・・」と言われて・・・「ま・・・マトリックス・・・です」と意味不明解答。
何故マトリックスなのか。そんなもの勿論見たことない。多分アレなんだ。
電車男がエルメスに貸してたじゃん。

いっそのことマリア様がみて「い」るとか言っておけば良かったかと思ったんだけど
そんなところでつまらないネタを出しても通じなかった時に寒いので(通じても
寒いですが)やめました。ていうかマトリックスってDVD出てるんだよね?
出てないタイトル言ってたらネタか闇かと思われて・・・大変だ(笑)
結局WMPでは再生できそうにないらしく、再生するとしたら窓の再インストが
必要とか言われたのでジェットオーディオ?とかいうので再生しろと言われました。
そんなものの存在今まで知らなかったんですが・・・。WMP大好きなので。
一応の処置はして再起動すればそっちの方でDVDの再生はできるはずですよと
言われて電話を切って、試してみたんですけどね・・・。

ジェットオーディオは映像だけ出て音が出ない。

WMPは音だけ出て映像が出ない。

どうしろと。

_| ̄|○

別々に使用した後、脳内で映像と音声を合体させろってことかな。
何かの試練かな・・・。いいよ・・・PS2使えばいいんでしょ。もう諦めるよ。疲れた。

電話してて思ったことはサポートセンターに勤めてる人は大変だなぁ・・・です。
私はまだ説明できる方だと思うんですよ。一応使用歴もそこそこだし、最低限の
用語は多分理解できるし。でもきっと電話してくる人には最近使い始めたおじさん
おばさんなんかも多いんだろうと・・・思うんですよ。そういう人がしてくる質問の意味を
理解するのも解決策を説明するのも相当大変なんだろうなと。
(母さんに質問されたことすら意味不明な時がたくさんあるので。メールとネットの
区別もついてないし。「HP見ました」のはずが「メール見ました」とか)
中には無茶苦茶なクレーマーとかもいるだろうし。
私には一生できない(やりたくない)仕事だと思いました。大変な仕事ながらも丁寧に
説明してくれたお兄さんに心からお礼を言いたいです。解決しなかったけどね。
ありがとう声の質からして多分アキバっぽいお兄さん。

誰か解決に繋がりそうなこと知ってたら教えてください・・・。
大方のことは試しましたけど。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-23 18:17 | 日常
<< 直らない 昼なのに! >>