ハウル見てきたー!

今朝、母さんが煮物を焦がしたらしく・・・朝から晩まで部屋が砂糖醤油の焼け焦げた
臭いでいっぱいです。ずっと窓開けてるんだけどダメみたい。苦い臭いがする。

今日はハウル行って来ました。昨日が水曜でレディースデーだったことに気づき
一週間待つべきかと考えたんですが、行く気になった時が一番だから今日。
平日の昼間に一人でまったりは贅沢だと思いました。チケット買って、近くのお店で
ココアとシュークリームを。まったりまったり。幸せ。

で、肝心の内容なんですが、ネタバレにならない程度に感想を述べると・・・
(とは言っても若干ネタバレかもしれないので、絶対嫌な人は読まないでね)



何でしょう。アレです。萌えオンリー?
ハウルに萌えられるか(ハウルが好みのタイプか)どうかで全てが決まると思います。
私は萌えられるので、それなりに楽しかったかもしれません。でも萌えポイントは
前半10分くらいに凝縮されてたような。空中散歩?
あとはウワサのベーコンエッグ?週末の朝ごはんは目玉焼きとベーコンにしようと
思いました。うまし糧とか言いながら食べれば最高にネタだと思うよ(笑)

あっちこっちのサイトさんで萌え萌え言われてるので、どんなもんかと思ってたんですが
実際のところ、ハウルの出番ってそんなになかったような。あんまり喋らないし。
あと、中の人がどうかという部分は結構問題なかったかと。
なんか中身がタクヤっことを忘れて(というか気づかずに)見ることもできそう。
むしろ18歳の少女をチエコさんがやる方に問題があるとか言われてもいましたけど
私は特に何も。ジブリ系の女の子なんてあんなもんかな~と思ってます。
あと、サブキャラが可愛かったですよ。火とかカカシとか。

ストーリーは正直言ってよくわかりませんでした。あるようなないような。
とりあえず恋物語なんだなーと思いました。
原作を読んだらもっと面白く感じられるのかもしれないですね。
ソフィーが呪いをかけられる理由とか何で老女になる呪いなのかとか、ちょっとよく
わからない。あと、呪いの内容を喋れない理由もわからない。言わなくてもハウルには
わかってるんだろうし。

何より心配なことは弟の脳です。ハウルがすごい格好良かったって喜んでたんですが
アレをカッコイイと思える男の子ってちょっと・・・。女の子や腐女子が萌えるのは
普通だと思うんですけどね。ハウル、格好良いけどちょっとヘタレっぽいし。
私、ホモに萌え美少女に萌えますが、実は弟が持つはずの美少女萌えを奪い取って
生まれてきたんじゃないかと思います。そしてちょっとはみ出た腐女子分を弟が
持って生まれてしまったと。不憫です。

あー・・・総合しますと「ハウルの動く城」は尻アニメということで良いですか?(何)

最近は「尻=乾」だったんですが、「尻=ハウル」に書き換えました。
でも別にそんな尻ばかり出てくるわけでもない。ので、あしからず。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-02 19:19 | アニメ
<< !!? のわーッッ!! >>