人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもいいこととかジャンプとか

トップ更新してみました。この前の表紙絵に。
ますます女性向けサイトじゃなくなりつつある本館はこのままだとどうなるのか・・・。
私にはわかりません。ジローの方も早くどうにかしないと。どうしよう。
来週くらいに出ないかな・・・ジャンプ。ていうか試合はどのくらいの期間あるのかな。
まさか前と同じくらい長くやってくれるとは考えにくいんですが・・・やってくれたらいいな。
でもジローは出ない・・・よね。わくわくしながらテニスするジローの姿はもう見られない
んだろうか。テニスどころかわくわくしてる・・・というか姿すら見られるのかわからない
現状に私はどうしたらいいのか。

ここは早くネウロのお相手が出てきてくれることを願うべきです(何)
純粋に好きなのでホモじゃなくていいんですが狙ってないホモの香りが大好きなので
できれば出てくれたらいいな・・・と。何度も言ってるんだけど(色んな人に)ネウロと
同じく謎を食べたい魔界の人(多分美形と思われる)が来て、ネウロの狙ってる謎を
食っちゃって探偵対決みたいな。それがいいの!絶対それがいいんだってば!
昨日ドンキーさんに「絵がアレだから美形に見えないんだけど多分美形なんだろうな
って思わせるあの雰囲気が良い!」って言ったらすごく同意してくれて嬉しかった。
ネウロは美形なんだよね?神・小畑健にすら描けない美形なんだよアレは!!
私は「ネウロがアニメ化する」に1000円くらい賭けるよ。

あと、リボーンの結果を予想したりしてました。読んだこと殆どないんだけど。
1位:獄寺・2位:リボーン・3位:ランボ・4位:ツナ・5位:ディーノ・6位:ヒバリ
という予想を立ててみた。正直、獄寺という人がどんな人か知らない。
が、名前をよく見かけるからきっと人気があるんじゃないかと思った。ツナのことも
よくわからない。ジャンプの主人公(特にヘタレっぽい人)は昔からあまり人気が
高くないので順位を低めに予想。リボーンの位置もよくわからないけど多分可愛いとか
いう理由でそれなりに高いと予想。どうして6位までという中途半端な予想かというと
他の人知らないから・・・。あとはビアンキとイーピンしか知らない。その辺は多分女
だからそんなに順位高くない。イーピンは微妙に高いのかな・・・。ディーノさんは
もしかしたらもっと高いのかな・・・。ヒバリはもっと高いと思いたいけど登場回数が
他に比べて極端に少ないので差が出るかと。
同人で見かける割合とかも含めるとこんなところかな。

自分の好みだけで考えると獄寺・ランボ・リボーン・ディーノ・ヒバリ・ツナくらいかと
思うんですが。獄寺は良く知らないけどやっぱり1位っぽい空気を感じたから。
ていうかリボーンの位置が本当にすごくわからない。大人リボーンって出てきた?って
聞いたら出てないっていうからそのあたりでマイナスだと思うんだけど。
ランボは元々が可愛い動作をする上に大人の色気もあるのでプラスかと。

予想するのが好きです。同人界の今後の勢力とかも予想するの好きです。
予想したところで人気ジャンルに流れようとか思ってるわけじゃないですが。
当たったら面白いから。漫画のストーリー予想はどうでもいいことだからしない。
それは作者だけが知ってること。勢力とか人気投票は自分の関わってる世界だし
1人の思考で変わることがないものの動きだから予想が楽しい。
伊角さんが1位っていうのだけはきっと誰も予想できなかったことだよね(何)

そういえばテニスって前に人気投票したような・・・自分もジローに出したような。
そろそろ結果来る?テニスは組織票の数がハンパじゃなさそうなので予想のしようが
ないです。作者が上位に食い込むとか有り得ない現象もないとは限らない世界。
じゃあとりあえず跡部が1位でジローは32位くらいって言ってみますね。
・・・もっと低いかな・・・。テニスにおけるジローの位置もさっぱりわかりません。

↓以下、鬱日記になります(内輪の人でもわからないような自分日記です)



ドンキーさんとテニスのことを話してて「跡部はドキュ(ryだからね」とうっかり口が
滑って言ってしまったんですが(それまでは精一杯普通の言葉を喋ってたのに)
何故か「そうなんだ」と納得してくれたので「え!意味わかるの!?」と聞いたら
「こういうことだよね?」といくつか例を挙げてくれたんですが微妙に意味が違うような。
私たち以外の人はネットすらしない人ばかりなので全く意味がわからなかったようです。
仕方なく意味を教えようとしたんですが、元々明確な定義がなかったりするので説明が
難しくて困ったので「ああ、今こうしてこんなこと言ってる私のことですよ」と言ったら
納得してくれました。鬱です。痛い。なんて自分は痛いんだろうと思いました。
おねツイの水着フィギュアを撮影した画像をうっかり見せたら全員に引かれ、泣きたい
気持ちでいっぱいになりました。まさか今更あんなに引かれるなんて思わなかった。
何年も付き合いがあって私はヲタク曝け出しているはずなのにフィギュアごときで
あんなに寒くなるなんて・・・。やっぱり集会に出席するのはもう嫌だなと思いました。
精一杯の演技で「またね~☆」って言ってきたけど・・・。

Mちさんが話の途中で「アキバ」とか「萌え」とかいう単語を散りばめた話題にして
くれたんだけど、多分それは私への気遣いなんだろうと思って心苦しくなりました。
単語を出されたところで私が反応してもそれ以上会話は進展しないしなぁ・・・。
ドンキーさんから来たメールに「ムードメーカーのあなたが来てくれてよかった」という
旨のことが書いてあったんですが、それで更に鬱でした。
私、そんなことのために行きたくないのに。元々根暗のヒッキーですから。
ヲタクなこと言えなくて辛いけど、つまらない空気が嫌いだから精一杯自分を含め
楽しくしようと思って喋って激しく疲れてるのに。私がいることによって場の空気が
自然に良くなって喜ばれるのは嬉しいけど、盛り上がらないからムード良くするために
居て欲しいと思われるのは嫌なこと・・・と思う。
大体友達同士で集まったら普通は自然に盛り上がるものじゃないかと・・・。
どうして私が盛り上げようとしないと盛り上がらないのかと。わからない・・・。

誰かに話振られるまでずっと黙ってようといつも思うんだけど、つまらない空気の中に
自分を置くのが嫌なので我慢できずに喋ってしまう自分が情けない。
喋らなくても問題ないタイプの人もいるけど、女の子5人いて誰も喋らないのは異常。
女5人がファミレスで向かい合って無言で食事してるのは異常。
そんな異常に私は耐えられない・・・。他の人が何考えてるのかわからない。
食事だけしたいなら立ち食い蕎麦とか牛丼屋のカウンター席で十分と思う。
そして速攻で帰ればいい。
by rere-nekono | 2005-06-21 18:40 | 漫画
<< ナ・イ・ショ! ときメモ >>