人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたくってなんだろうね

阿修羅姫のカップリング曲、再生してると呪われそうなんですが。こわい・・・。

サッカー勝ったらしいですね。おめでとう。おかげで今日はラブレスがありません。
日本が勝ったのはおめでたいことなんだと思いますが、某北のチームは今のところ
全敗してるとか聞きました。彼らの命が心配です。
ニュース見てると「現地で観戦するために!」とか言って会場に入れないのに
外国までユニフォーム着て出かける人がいたりするんですが、すごいヲタクだなと
思いました。でもジャンルがスポーツなだけでキモいと言われないのはずるい(何)
多分ヲタな趣味が全くない人から見たら異常行為だと思うんですよね。「貯金全部
使って来ました!」なんて理解できないと思う。

世の中でキモいと言われるのはアニヲタ(漫画・ゲームも含めて)と鉄道ヲタとアイドル
ヲタなんだと思う。PCヲタは微妙なところ。場合によっては褒められる・・・かも。
なんか差別だなーと思う。ペを追いかけてるおばちゃんとかも一度キモいって言われて
辛い思いをして欲しい(何)何かの研究に没頭してる科学者も言われて欲しい。
・・・科学者の方は意外と言われてそうかも。数が多くないから見かけないだけで。
研究の成果が出たときは褒め称えられるだけだからテレビとかで批判されないし。
ただ、アニメ・鉄道・アイドルヲタ共通して主に叩かれるのは男性で外見が一般と
かけ離れてる人が多いってことは否定できないのでアレなんですが・・・ええ・・・。
結局は趣味趣向の問題で叩かれるわけじゃなく、見た目で叩かれるんだろうなと。
所詮人間は見た目なんだろうなと。そう思ってます。女性のアイドル(ジャ二とか)ヲタが
あまり叩かれないのは見た目がキモくないからなんでしょう・・・ね。

万が一人権擁護法案ができてしまったら、ヲタクを報道した番組に苦情の電話を
ガンガンしまくりたい・・・。意味ないけど。
by rere-nekono | 2005-06-08 23:19 | 日常
<< ハピマテ・・・ ねむいよ・・・ >>