女の子って魔法で~作られ~たの~

プレミアムヒロインズのシークレットが綱手と知ってちょっと欲しくなった・・・。
これ、メガハウスなんだ。じゃあ神のようなフィギュアなんだろうね?
600円は高いと思ったんだけど買いたくなった。うん。もうフィギュアは買わないように
なんて思ってたけど無理かもしれない。びんちょう水とか。ユーカリたん・・・。
でもフルセットとかは買えないな・・・。そんなにいらないし。希望としては白水着で。
今度買ってこよう。1こくらい買ってみよう。どれでも可愛いし。
ローゼンメイデンの設定資料が出てたから、それと一緒に買いに行こう。

そういや幽白のゲーム、顔は割と良いとか書いたけどそれ嘘。だめだよ。
今週のジャンプにNARUTOのゲーム画像があったんだけど、すごかった。
フィギュアみたいだった。私、ずっと勘違いしてました。アニメとか漫画とか2次元の
ものは3Dにできないと思い込んでました。3DにしたらFFみたいにリアルで2次キャラ
離れしちゃってキモくなるからできないと思い込んでました。違うよ。だって2次キャラの
フィギュアあるじゃん。あれ3Dじゃん。3Dになっててもキモくないじゃん。
(出来の悪いものは除外)

つまりフィギュアを動かせばすごい3Dゲームができると。
それがついにできてしまったわけなんですね。そう考えると幽白のはPS初期の
カクカクなポリゴンと大差ないね。ダメだ。あれはダメだ。
NARUTOのゲームは神レベル・・・。リアルだけどちゃんと2次っぽい。
3Dなのに2次っぽい。矛盾した表現だけど本当にそう思った。

で、結局隠しキャラってジョルジュのことだったようなんですが・・・本気?
私の中で隠しキャラの定義っていうのは「出てくると全く思わせていない状態で
出てくるキャラ」なんですが。勿論、公式に「登場キャラ」として発表されていなくて
且つ、特別なことをしないと出てこないキャラが隠しじゃないんですか?
(昔だったら特殊なコマンド入力で出てくるのが隠しかと)
だってジョルジュ、普通に出てくるキャラと同じ扱いでシルエット出てたんだよ?
それ隠してない。しかも原作通り桑原で戸愚呂(兄)戦したら出るって・・・。
せめて違うキャラで闘うと出るとかにしようよ。普通に原作通り進めようとする人
いっぱいいると思うよ?もっとすごいことして出るようにしなよ。
それが隠しだったら負けないと出てこない煙鬼のがよっぽど隠しっぽい。

そろそろマイメロタイムが中毒時間になってきたので違う曲に変えないとヤバい。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-30 14:28 | ゲーム
<< 編集中と酒 今日も電波中 >>