聖域と妄想

細木K子の番組を母さんが見ていたんですが、突然センズリとか言われたので
どうしたらいいかわからなくなりました。いつも変な単語に反応してどうしたらいいか
わからなくなってます。どうもしなくていいんですが。
台所の奥の方でパスタ茹でながら知らないフリして話聞いてました(笑)
あの人は時々思いもよらない話をし始めるので困る気がします。
若者の性に関する話題だったんですが、もう若い人はどうでもいいような感じで。
私が小学生のころは具体的なことが何もわかっていなかったんですが、とにかく男と女が
同じ布団で寝ていいのは結婚した日からだと思ってました。私、超清純派!
現代じゃ有り得ない話ですが・・・。

ゲームは進んでません。そんなにゲームばっかりしてるヒマないし。
何より何をどうすればどうなるか分かりません。説明書の最後のページに攻略本の
宣伝広告があって発売が6月2日って遅いよなーと思った。最近は大抵同時発売
じゃないの?違うの?大作RPGでもないんだし。
宣伝には隠しキャラも公開!みたいなこと書いてあったんだけど、何が隠しキャラ?
これ以上増えてくれるのか、単に魔族幽助とか妖狐とかそれだけの話かな?
魔族とかは戦闘途中で変化可能なので隠しキャラとは言えないと思うんだけど
バソプレストだからどういう意味で言ってるのか微妙に不安。
そうなんだよ・・・バソプレストなんだよ・・・。
バソプレストのゲームソフトってそこはかとなく怪しさ満点と思う・・・のは偏見かな。
今ちょっとソフトのラインナップ見てきたんですが、どれもヒットしなさそうな(失礼)
微妙路線ですね。スーパーロボット大戦とかどうなんだろう。ヒット・・・してる?
シリーズはすごい出てるけど。あ、サモンナイトってあそこなんだ・・・。

アンケートハガキ出して次回作に期待したいと思います。きっと第2弾出るよね?
でも時間かかるんだろうなぁ。今回も随分のびのびな感じだったし。義経もだけど。
どっちも春発売って言ってたけど。まぁ5月も春のうちかな・・・。
バソプレスト=アミューズメントってイメージなのでもう何がなんだかわからないし
私はあんまりゲームに詳しくないから、今回の出来がいいのか悪いのかさっぱり
判別できないんですが、多分色々足りてないんじゃないかなぁと・・・。
(腐女子的思考を除いて純粋にゲームとして考えて)
弟がDBZ3やったことあるらしいので様子聞いてみたんですが、キャラは多いし
技も幽白よりたくさんあったらしいです。幽白はなぁ・・・予告とか変なところで声の
無駄遣いをしてる感があるな・・・。そこじゃなくてもっと違うところに労力つぎ込んで
欲しいよなっていう点がいくつも。

テニス(スマヒ)はセリフ1つ1つが短いし激しい萌え要素が突っ込んであるわけじゃ
ないんだけど、細かく面白くできてて良かった。育成も好きな技覚えさせられたりして
面白い要素いっぱいあったし。テニスゲームとしてもネタとしても良かった。
幽白は育成って言ってもただのパラメーター操作だけだからそんなに面白いわけじゃ
ないし。違う会社のスポーツゲーム(一応)と比べても仕方ないとは思うけど
作ろうと思えば作れるはずのものが作れてない・・・と思った。
人員不足なのかな。いっぱいいっぱいなんじゃないかな・・・。

でも・・・不満とか結構あるのに、わずかな良い要素と身体の内側から漲る何かが私に
よくわからない高揚感を・・・。なんかもう幽白なだけでいいのかもしれない。
・・・暗黒武術会の会場でバトルしてる微妙な3Dキャラ見てるだけですごい激しく
燃えるんだけど。3Dも決して素晴らしいわけじゃないんだけど燃える。
萌えるんじゃなくて燃える。昔の純粋な気持ちでいっぱいになるんだ・・・。

ンナヅェダァ!(;´Д`)

絡めるキャラ(仙水ファミリー)がいないとかいう問題がある所為かもしれないけど
キャラ同士が闘ってても「うわー」とか「はぁはぁ」とか言ってても、萌えないんだ。
燃えるんだ。すごいわくわくするんだ・・・。
でも陣が「興奮すると耳がたつ」とか言った瞬間だけ、しょうもない妄想がわきました。
陣「や・・・やめろ」
攻「口ではそういっていても耳が立っているぞ。興奮しているんだろ?」
なんかそんな感じで。そういう本が昔あったのかな・・・と思ってしまった。
多分魔性使いTは仙水ファミリーに続くホモ候補なんです、私の中で。
メインキャラは最高で最大の聖域。これだけはゆるがない。

以下、ゲームネタバレ



魔界トーナメント終わるとEDなんですが、EDはアニメそのままなんです。
海で幽助が帰ってくるシーンそのまま。すごくつまらないんですが・・・。
魔界編は幽助・飛影・蔵馬の3パターンがあって、それぞれ進めると優勝できちゃったり
するわけなんですが、キャラでシナリオ分けてるクセにEDは同じアニメなんです。
そのくらいムービー作れないのかと・・・。スチルの1つも作れないのかと。
アニメそのまま入れるくらいなら何か作ってくれと。どうして飛影や蔵馬のシナリオ
クリアしたのに幽助と蛍子のラブシーン(違)見なきゃいけないのかと。
ていうか、桑原が可哀想じゃないか。シナリオないぞ。

あと、死々若と闘うと観客にファンがいて「わかさま~」とか言うんですが、その声が
白鳥由里とか林原めぐみとかで・・・声がメインの役とそんなに大差ないから
雪菜ちゃんが声援送ってるみたいですごく不自然なんですが・・・。
幽助がいないはずの裏御伽T戦に幽助がいるのも変だし。
決勝の時はちゃんとばーちゃん外れてるのに。

一番よくわからないのが霊界獣なんですが。これに意味はあるのか。
もっとやりこめば何か起きるのかな・・・。てか、これキモい・・・。
・・・この不満な点をなぎ払えるようなすごい要素がこの先現れたりしたら
嬉しいんですが・・・。だって今のままだとやること少なすぎなんだけど。
本当にただキャラ選んでバトルするだけが目的?そんなのありえな~い!
キャラゲーのくせに・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-21 00:57 | ゲーム
<< 並べ変えた ゲームって難しい >>