ゲームって難しい

このまえ映画でひかりが着てたドレス?がとても萌えだったのでラクガキでもして
みたいんですが、ゲームもしたいです。でもあまり楽しいわけじゃない感じなので
絵を描きたいんですがゲームしたいです。微妙なところで彷徨ってます。
ゲームは・・・ボタン連打ですから。コマンド入力は簡単でも、私には考えてコンボとか
出せませんから。とりあえず押すだけですから・・・。
意識的にコンボ出したり必殺技できる人になりたい。・・・無理だけど。

本当に格ゲーなんてさっぱりですよ。最後に出たマンキンのゲームなんて4割程度しか
消化してないと思うよ、多分。あれ、何気に長いよね、話とか。
ちゃんとセンジュくんも出したかったんだけどなー。
媒体がキューブってのもあまりやらない原因かも。どうしてもPS2の方が使用頻度
高いから、いつの間にかコード繋ぎかえられてて戻すの面倒でそのまま放置とか。
前に3本くらい同時に繋げる装置を買ってきたんですが、そこに繋げるコードが
買えてなくて使ってません・・・。両方とも差し込む形の赤白黄色のやつが必要なんだ
けど、1度間違えて片方が違う形の買っちゃって・・・。嗚呼。

今私が一番好きなのはRPGでも恋愛シミュレーションでもなく育成のような
気がする。育てるの好き。難しいコマンドないのがいい。ビジュアルノベル系は
退屈なので好きじゃないんです。ギャルゲーも多少は何かゲームっぽい要素の
あるやつが好き。ノベルは本当に何も考えないでボタン押すだけだから・・・。
その上時々出てくる選択肢がシビアなやつはなお更苦手です。・・・SNOW・・・・・。
というわけで、育成が好きだから次はプリメかなと思ってます(何)
あと今更だけどモルダヴァイトが欲しい。この前中古屋でちょっと探したけどなかった。
今度また探そう・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-21 00:55 | ゲーム
<< 聖域と妄想 進めてみたら・・・ >>