プリキュア~

c0002919_8505380.jpg
ふたりはプリキュア レディース(新番組)見てきました。

昨日は家に帰ったらご飯食べてまったりしていつの間にか寝てました・・・。
危うくラブレス録画できないところだった。起きたから間に合ったけど。

ってことで、えみちゃんと映画を観てきました。プリキュアを。
結構面白いという話を聞いていたんですが、何ていうか無難なオコサマアニメ映画に
他ならないと思いました。展開は早くて飽きずに見られるところは良いと思いますが
ツッコミどころ満載です。どうせなら無駄な伏線張らないでスッパリバトル映画にして
しまえばよかったのに・・・とか思いました。
まぁドラゴンボール+聖闘士星矢=プリキュアってことがよくわかった。
映画の情報を事前に入れてなかったんですが、突然悟空とプリキュアが戦いを始めて
しまったので吹きました。「お前がプリキュアか!?」みたいな(笑)

なんかもう意味のないダメ王子とかツンデレ青ガエルとか役立たずの女王とか
ザケンナーとか意外と出番のない淫獣3匹とかぴょこぴょこうるさいカエルとか
うほっ!黄金聖闘士になっちまったぜ!!とかぶっちゃけありえな~い!なことが
満載の映画でした。
そして上映時間が大変短くテンションダウンしました。
東映アニメ祭と違って単品上映なんだからもうちょっと長くても・・・。

映画の後はマリみてが見たいので漫喫行くことにしたんですが、横浜だとどこに
行ったらいいかわからないので秋葉原に行きました。
ご飯を食べて謎空間に行きました。見ました。失笑。
速攻で蔦子さんが攻撃をしかけてくるので負けます。
私は前の日に1度鑑賞済みだったんですが、やっぱり一人で見るとツッコミできなくて
寂しいので横に人がいるととても心強いなぁと思いました。えみちゃんマリガト。
ていうかえみちゃん笑いすぎ。
柏木さんの激しい出オチを何度も繰り返し見たりしました。
大分しょうもない演技に慣れてきたところで、柏木さんと棒読み白薔薇のダブルで
すごい衝撃が走る超絶シーンです。
あ、エロシーンは勿論全部カットで。女二人が怪しい個室でレズAVってシャレに
ならないから・・・(笑)

見終わった後で私はえみちゃんにかれん様のすごい歌でダメージを与えてしまおうと
思って用意したROMを再生しようとしたんですが・・・音が出ない。
画像は出るのに音が出ない。勿論ボリュームとかは確かめたんですがどこも
普通でヘッドホンもちゃんと差し込んでるのに音が聞こえない。
仕方ないのでその辺の店員さんに聞いてみたら「使ってるPCはどこですか」と聞かれ
「来て欲しくねぇー」と思いつつ仕方ないので連れて行きました。うっかりしてた。
マリみて広げたままだった。シャレにならない。

_| ̄|○

結局音の出ない原因は不明で拡張子が違うから再生できないんじゃないかという
ことになりました。ウチはWMPで普通に再生できてるんだけどなぁ・・・。
ていうか、そこのPCに元々入ってる音声すら音が聞こえてこなかったんですが。
罠?
店員さんが「これCDですか?」って聞くからDVDではないという意味で「はい」と
答えたら、いきなりPS2に突っ込むので「おいちょっとまて無理だろ」と思って
「CDROMなんですけど再生できるんか?」と言ったつもりなんですが「大丈夫
です」とか言われました。でも再生できるはずありませんでした。
あの店員さんは何を考えていたんだろうか。それとも特殊なPS2ですか?
動画入ってるのを見てるのに普通のCDと思う人はいないと思うんですけど。
結局えみちゃんにダメージ与えるのは諦めました。とても残念。恥まで晒したのに。

そんな感じで変な旅は終わりました。最後にちょこっとフィギュア見たり。
全体的に百合ツアーってことだったのかな・・・。プリキュアは百合度低めだった
気がするけど。むしろツンデレ青ガエルとほのかだよな。
ていうかもう途中で時々眠くておかしかったですが、どうか許してやってください。
いつものことだし。

さて、今日はアレ買いに行ってきます。
いつもゲーム買うときは開店前に並ぶんですが、今日は体力が低下してるので
ゆっくりめに行きます。多分売り切れないし。
今日は他にも人気ありそうなゲームが結構出るっぽい日だった気がするので
あまり並びたくもないしね。ヴァンパイアのアレとか出るんだよね。
欲しいけど格ゲーできないから買わない。幽白でいっぱいいっぱいですよ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-19 08:50 | 日常
<< 買い物してきた 余った >>