今更ですが

電車の感想を・・・。

秋葉原で跡部探しを兼ねて電波ラジオ会館に行ったりファミレスでふんどしとか言ったり
AV探したりして有楽町へ。
会場はすごく混んでて、一応開場時刻には行ったはずなのにすごい行列で「これ
開演までに入れるのかね」って感じでした。(案の定押した)
並んでる時、近くにいた男の子が「これ読者も別の意味でありえねーって思ってるよ」
というような声が聞こえました。手にジャンプを持ってました。菊丸が見えました。
嗚呼・・・。

席に着く前にパンフとプレミアムチケットを・・・と思って並び始めたんですが
どうにも間に合いそうにないので列を離れたら、丁度そこで「プレミアムチケットの
交換は終演後に・・・」とか聞こえてきました。手際悪いよなと思いつつ席へ。
席は割と良い感じの場所でした。
今回はニワトリの書き込みがなくていつの間にか始まってた感じ。
賢雄さんに謎の設定があったのにびっくり。そういう人だったんだ・・・。ていうか
ヒロキが息子だったの何?

エルメスたんは前半と同じく、そんなに出番がないだけど出るところでは激しく
目立つ登場で。空から振ってきたりネコミミでインタビューとか。
ねーさん今いくつ?って聞きたくなったのは多分イクナイことですね。
喜久子ねーさんは昔からすごい存在感でしたが、なんだか空から降ってくると
ああ、この人は女神なんだなと思えてきました。多分いつもの病気です。
あの声に癒されてる人は多いと思うけど、私も癒されずにはいられないです。嗚呼。
電車タソとエルメスの告白シーンはやっぱり良いですね。声に出して読まれると
なお良い感じが。声も良いし(笑)ていうかもう普段は音声で聞くことのない変な
単語が飛び交う空間に心地よさを覚えてしまった自分が嫌です。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!の嵐とか。あれは微妙だけど・・・微妙だった。
なんか感情こもってないキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!とかってどうよ。
全然きてないよ。

演出では謎の子供とか謎の手話とか謎なのがあったんですけど、アレは一体
どういう意味があったんでしょうか。子供を出さなきゃいけなかったの?
ていうかあの子供素人だよね?よくわからない。まぁ仕方ない。
きっとヒロキのファンは最後に抱きかかえられた女の子を見て羨ましいと思ったに
違いない。いや、ヒロキに抱っこされてるょぅι゛ょハァハァとか思ったのかも。

パンフに電車の衣装のことが書いてあったんですが「あの赤いバンダナと手袋に
ジーパンは、とある声優さんから借りたんですよ(笑)。」って・・・誰に?
激しく気になるよ!個人的には「トモカズが持ってそうだよね☆ミ」と思ったんですが
彼と朴さんに友好関係があるように思えないので却下。
賢雄さんが生着替えの反応が好意的で良かったというようなことを書いていた
あたりは笑えました。そうかー好意的だったのかー。私も喜んだよ(何)
後編でも着替えてくれたらDA・I・KO・U・HU・N!だったんだけどなぁ(笑)
という感じで。まぁ気になる人はそのうち始まる無料配信でも見てください。
楽しいですよ。

ところで電車ですが、この他に舞台・映画などが決まってるわけで・・・更にどうも
TVドラマ化だそうですね。ぶっちゃけ、本当に一般人の人が電車の話で感動して
盛り上がってるとは思えないんです。こうして楽しんでるのはネット環境にあって
あれこれ楽しんでる人とかヲタ系の人だと思うんです。朗読劇に人がいっぱい来たのは
電車が良い話っていうのと、何より有名声優の出演だと思うんです。
普通の芸能人とか役者に興味のないヲタが映画や舞台やドラマまで見るとは
思えない(ネタにするくらいで)ヲタを覗いた一般人がそこまで電車を楽しいと思ってる
とは思えない・・・んですけど。どうですか、その辺。
出演者が全員イロモノとか声優なら見に行ってもいいけど、普通の人じゃ別に
面白くないよ。もう内容わかってるんだし。

金払って見る映画や舞台は見たい人が見に行くものだから良いとして、タダで見られる
テレビ進出はしてほしくなかったなぁ。ストーリーに感動の前にアキバヲタキモいとか
2のところが無駄に知名度アップで荒れてアホが多発する予感。
あれだけ見ちゃうと「2のとこって楽しそう」とか「みんな優しくしてくれる!」とか
勘違いする人多そうでいやだ。あそこは並の精神で遊びに行く場所じゃない。
生ぬるい気持ちで行ったら人間不信になるか発狂するか廃人か・・・。
必要な時に必要なだけわずかに利用するのが良いかと。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-12 22:15 | 日常
<< みている テレビ・・・ >>