冬コミ終了日記

帰ってきました。お疲れ様でした。来てくださった方はどうもありがとうございます。
なんかもうマルコが笑われると私が笑われているようで何とも言えない気持ちでした。
そういうわけで、無事に新刊を出すことができました。悔いはありません。

朝、車で駅に向かう途中「Shaman King」というロゴのついた車を見かけたので
驚いて凝視してみたら「Shonan King」でした。何て紛らわしい。湘南王って何?
生憎の天気で寒い中待ち合わせの新橋へ。早めに到着したので寒さから逃れるため
トイレにでも入ってみようと中を覗いたら洗面台が自宅化していました(笑)おそらく
夜行バスで来られた方かと。しっかりメイク中で。見ただけで満足して出てきました(何)
今日はチケットの都合ですずちゃんとカンナちゃんと私の3人で入場。よくわからない
状態でスペースを作りつつ、幽白のゲームの話したり色々して買い物の準備をしました。
すずちゃんとテニスの方に行ったらすごい寒かったです。私はコートをスペースに放置
してきてしまったので酷く寒い状態で開場を向かえ買い物を開始。なんとなく夏よりずっと
人が少なかった気がします。今回は2日開催だからテニスSP自体減ってたしジャンル
移動とかもあったからかな?

スペース回ってる時、気づいたらシャッターの外には雪が舞ってて惨劇。
まさか雪が降るなんてありえないと思っていたんですが。コートのない私にはとても
耐え難い気温でした。寒いの好きだけどちょっと寒すぎ。
人が少なめだった所為か、手早く買い物が済ませられて30分くらいで予定していた本を
GET。ちょっととあるサークルさんのところへ少々お邪魔した後、自分の所へ帰りました。
その後はよくわからないけど時間が過ぎてました。お友達が尋ねてくれたりしたので
何かを語り合ったり。カンナちゃんが持ってきてくれたヤマパフェを堪能したり。
あんな重い本をわざわざありがとう。とても楽しかったよ。

午後にはもう1度テニスの方をちょっとだけ覗いて帰ってきて、ちゃんとスペースで
任務を遂行していたらすごく素敵な翠星石ちゃんと蒼星石ちゃんが!!
マルコ見て笑ってくれてたので、思わずこちらから声をかけてしまいました。だって
とても素敵だったんだもの!!瞳の色までちゃんと合わせててすごいなぁと思いました。
コスプレ広場なら写真撮りまくってたところです。撮影できなくて残念。
本当はマンキンあわせのつもりだった・・・と言ってたような気がするんですが(空耳?)
もしそうだとしたらリゼルグとメイデン様だったのかなぁとか考えたり。
あ、コスプレと言えば向かいのスペースあたりにすごいベル薔薇の人たちが来てて
びっくりでした。宝塚レベルの衣装だったかと。スカートの下には多分カゴ(正式名称
忘れました)が入ってるんだと思いました。どうやって持ってきたんだろう。
サークル参加してるとなかなかコスプレイヤーさんが見られないんですが、今回は
なかなか楽しい感じでした。城之内と海馬様も来てくれたし(笑)

イベント終了後はえみちゃんを召喚して秋葉原へ。天気の都合でどうしようかすごく
迷ってたんだけど、コミケの後に何処へも行かないなんてありえないと思ってとにかく
決行。何か宅配が混んでて搬出に時間がかかったり並んだり(1時間くらい)寒かったり
大変でしたが何とか開場を脱出。一緒に帰りたかった人に会えなかったり、丁度雪を
見にみんなで出かけている間に来てくださったピーボさんにもお会いできなかったり
ちょっと残念なところもありましたが・・・まぁ全ては雪の所為ってことで。

秋葉原でえみちゃんと落ち合って、店に行ってファミレスへ。3時間くらいいた。
会話の内容は酷いもので「秋葉原だからいいよね」という意味不明な理由により、恥と
思うこともなく下品でホモでやおいでヲタクで狂った感じでした。でも他のお客さんだって
すごい濃い人ばっかりだしね!いいよね!昔の声優の話とか4人のジャンル分類とか
カンナちゃんはA型じゃないとかふんどしとか田中真弓の下品ラジオ番組とか忍魚とか
ヲタクとかヲタクとかヲタクとか色々でした。内容は覚えていません。
いつも会話の後は話した内容を含め、その前の出来事を全て忘れています。
ここに書いたこと以外に激しいことが多分たくさんあるんですが全部忘れました。
体力が尽きてるので脳の機能が低下している所為かもしれません。
それ以前に脳が私の頭に存在するのかわかりません。のうなし。

なんだか毎回そうなんですが、あっという間に時間が過ぎてよくわからないうちに
コミケが終わってしまうのですごい焦燥感。
これで1年が終わったなぁと思います。次の冬コミは1年後。それまでさようなら。
夏は約半年後に来るけど、他にもシティとかあるけど、やっぱり冬コミは冬コミ。
そんな感じで。なんか切ないなぁ。明日も行こうと思ってたけど、今回は想像以上に
戦利品が良い感じで酷く重かったので身体がボロボロになったのでやめます。
風呂入って本読みながら寝よう。

いつも買った本は手持ちです。どんなに重くても手持ちです。すぐ読みたいから。
大抵体力が尽きて半分も読めないうちに寝てしまうんですが、それでも手持ちです。
愛の重みを身体に受けて幸せを感じてるのはMだということかもしれません。

以下私信

すずちゃん>
いつも色々ありがとう。何だかんだですごい助けられてばかりな気がします。
キミがいなかったら私のスペースは永遠にゴミ溜めかもしれないと思いました。
後半は酷いトークに付き合わせてごめんなさい。でもいいよね(何)

カナちゃん>
すごいヤマパフェとかありがとう。すごいトークとかありがとう。久しぶりに会ったけど
何も久しぶりじゃなかったです。夏の次は冬。それは昨日の次は今日と同じ・・・。
また改めて仙水とか語りたいです。語り尽くせぬ青春の日々です、アレは。

えみちゃん>
こんな寒いのにわざわざアキバまで来てくれてありがとう。でもCD買えて良かったね。
えみちゃんの変が毎度カンナちゃんに増長されてる気がします。これからもその変を
ほどほどに維持して頑張ってください。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-30 00:17 | 日常
<< 買えたの~! イベント後 >>