家族サービス

弟がついに秋葉原デビューしてしまった・・・。
昨日の晩「友達とポケモソカードバトルしてくるから出かけていいかな?」と聞かれ
「どこへ?」と尋ねたら「秋葉原」というとんでもない回答をされ、プチ家族会議にまで
ハッテンしてしまったわけですが・・・。勿論父母共に反対。この世代は「秋葉原=
怪しく闇っぽい電気街」なので「危険」が止める主な理由なわけですが、私は「秋葉原
=エロエロキモヲタ大作戦」なので余計に行かせたくなかったわけです。

結局行っちゃったんだけどね。しかも店の場所が多分ちょっと裏入ったところかなー
というような位置で。兄とかある方じゃなくて道路渡った向こう側だったんだ。
あっち側って駅側よりエロと危険度が高い気がする。・・・実際高いと思う。
大体なんで健全なニソテソドー電気鼠のカードバトルが秋葉原なんかで・・・。
しかし帰ってきた弟に秋葉原の感想を聞いたところ「もう行きたくない。空気が重い。
オレには耐えられない」とのことでYATTA!!!と思いました。
私は「すっげー楽しかった!来週も行きたい!!」とか言われるんじゃないかと内心
ヒヤヒヤしてたんですが。まぁ休日のあそこは一般っぽい人も多いし。
弟は人ごみが苦手なのでダメだったんでしょう。
でもねーちゃんはアキバの淀んだ空気が大好きだ!ごめんな!!明日も行くよ!

午後は花とかケーキとか買いに行ってました。母の日なので。私、3日くらい前に
母の日が今日だって気づいてびっくりしました。え?第2週だよね!?まだ日付が
ヒトケタだけど!?あー!今月は1日が日曜だったのかー!という具合で。
適当な花かごと父さんがばーちゃんにあげるケーキを買いました。
後は犬と戯れつつ色々やっていたらいつの間にか寝てしまい、気づいたら大事な
植木鉢が床にバッタリ。少し前に転落事故で深手を負ったばかりだっていうのに(泣)
花が食いちぎられていました・・・orz

仕方ないので泣く泣く片付けて、お散歩に行ったら通りすがりのダックスの男の子に
興味を持ってしまったのか、なかなか歩かなくなって困ってたら、飼い主さんが
一緒に行きましょうかって言ってくれました。暫く一緒に歩いてました。
それでも途中で意味不明な方向に走り出したりして、私はもうどうしたらいいのか。
手に負えない。突然走り出すのは勘弁してください(泣)
先週まではブルブルしてて歩かなかったクセに慣れたら猛ダッシュですか。
首輪がちょっと大きめで、あんまり引っ張ると抜けちゃうからこっちは気が抜けません。
犬と一緒だと色んな犬に触れて嬉しいですが、その辺の猫がことごとく逃げていきます。
鬱です。

ぬこー!!!ヽ(`Д´;)ノ

マイメロは楽しいのか楽しくないのかよくわからなくなってきたけどマイメロの声が
可愛いから許す。マジレンは毎回楽しい。プリキュアは時々微妙だ。
ガラスの仮面は令ちゃんみたいな聖さまが萌えと思う。おさげは完全に由乃さんとしか
思えない。あれは由乃さんだろう。性格が。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-08 22:00 | 日常
<< な・・・なんだってー!!! 永遠に寝そう >>