人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人でダブルスできますか?

やっとのことで色んなものが散乱した部屋を少しはマシな状態にしました。
夏服の入った箱の上にダンボールとかが積んであるので、それを下ろして衣更えを
中途半端にしたまま放置状態になってたので。もう着ない服も処分しないとダメだな。

今夜からは2週間分くらい溜め込んだアニメ諸々を消費しながら原稿でもやりたいと
思います。暫く規則正しい生活で原稿やってたので深夜アニメがゴソっと溜ってます。
早く見たいのはエマかな。あんまり興味なかったのに、ハキム登場から激しく気になる
作品になりました。ジロ誕に合わせて、普段そんなに行ってないサイトさんも巡って
楽しんでいたら、やっぱりハキムがジロでエマが忍足な話とか絵とかあったり・・・。
うはー。
ていうかあのセリフはヤバかったよ!口説きすぎだよ!ハァハァする!!!

あとはラブレス見ておきたいな。さっきはガラスの仮面4話を見てました。
せんせいは怖そうな人だと思ってたけど、すごく優しい人なんだなぁと思いました。
厳しいけどね。次はいちごも見なきゃ。3話くらいから一応1度は見なきゃと思って
録画したんだけどヒマがなくてまだ見てないんですよ。どんな感じなのか気になる。
あんまりウワサ話とか聞かないので多分並なアニメなんでしょうね。
あと、昨日の新ドラ。忘れないように録画セットしておいたんですが、キャストに
檜山の名前を見た気がします。しかも役は「男」だったような・・・。
その内「女:野沢雅子」とかいう日もくるんだろうか・・・。
ポケモンなんかはゲストキャラに豪華な人を使ってたりするけど、あくまでも「ゲスト」
だから見せ場とか出番が1話の中で豊富にあるんですよね。だからすごい人を
使っても価値がある仕組みになってるわけです。でもね・・・ドラの使い方はどう見ても
名もない新人さんがとりあえずデビューするときにやる役みたいなのをすごい人が。
・・・と思うんですが・・・。通りすがりの凄い人を「ねぇちょっとやらないか?」って
誘い込んでるんじゃないかと思えるくらいの唐突なキャスティングはもはや笑える。

まだ出来杉とかドラミちゃんとか出てないよね?早く声聞きたいな、ドラミちゃんの。
他にメインで出てないのはセワシくんかな?先日出た怖いおじさんはカミナリさん
なんでしょうか。よく見てなかったからわからないけど。後で確認しよう。
ジャイアンの歌が「オ~レ~はジャイア~ン♪」じゃなくなってたようなんですが・・・
リサイタルの時っていつも違う歌だっけ?記憶にない。
すごい歌度は旧キャストよりレベルアップしてるように思えたのは私だけだろうか。
素の力量はどんなもんなんでしょうか、14歳少年。
今回、何より驚いたのはキャバレーとかいかがわしい店の描写があったことです。
あとパチ屋に入店とか無賃乗車とかしずちゃん入浴シーン復活とかのび太の尻とか
滅茶苦茶ですね。素晴らしいよ。クレヨンしんちゃんに次いでPTAから叩かれる日が
来るのもそう遠くはないと思います。ああでもPTAはAHOな人が多いから「ドラ=優良
アニメ」としか思わないのかな。先入観って素晴らしいね。

ところでジャンプを父さんに持っていかれてしまったので読めてないんですが
どうも菊丸がとうとう人間外になってしまったようで。既に人間外ではあったような
気がしますが、今度こそ説明のできない人間離れを遂げてしまったようで。
弟が大変なショックを受けています。
私もびっくりしました。今更驚くことは何もないはずなんだけど。
by rere-nekono | 2005-05-07 22:00 | アニメ
<< 夜は眠りの時間なのだわ 森の人 >>