人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニミュ!

ただいま~・・・。やっと家に帰ってきた。そして怒涛の4月が終わった。
気分的にはまだ5月じゃなかったです・・・カレンダーすら捲るヒマもなく・・・。
てことで、スパコミとかライブとかお疲れ様でした。お手伝いしてくれたすずちゃん
えみちゃん、いつもありがとう。あんまりゆっくりお話したりできなくてごめんね。
今日は色々ギリギリでした。今度ゆっくり・・・。
パンフじっくり見て買い物する気力も、買った本をスペースで読む気力もなくて
ぐたーっとしてました。でも人様のスペースで喋ってきたりしてたんですが・・・。

何とか気力を保って舞浜へ向かいました。舞浜は私にとってワンダーランド
でした。ネコノインワンダーランドってこういうことだよ(何)
ネズミの国付近に行ったのは中学生の時以来です。すごいね、あそこは。
山とか城とかホテルとか何もない青空とかすごいよね。不思議の国だよ。

テニミュライブはですね~・・・なんかもうハマりそう。どうしよう。前回の公演で初の
テニミュ体験をしたわけですが・・・テニスとか手塚とか関係なく城田くんが見たいだけで
行ったわけですが・・・。なんだか愛着が沸いてきて萌えが発生してきました。
少年達が入り乱れる様って良いですね。

青学・峰・ルド・山吹の4校が揃い踏みなわけですから、人数が多くて活気があって
間が全くない感じでガンガン歌ったり踊ったりでハードでしたよ(笑)
峰っ子達は完全に初めて見たし、観月も初だったので「これが!」という感じでした。
ルドの子達は観月がいると良いね。ダーネがいなかったのは寂しかったけど、常に
淳がアヒル持ってて萌えでした。淳可愛いよ。観月の子はすごい人気なんですね。
何となくわかる気がします。あの子は観月っていうか普通に可愛い子だよ!
ウワサの和田キヨも大分舞台なれした感じで、今回は前の時より見ごたえあったなー
と思いました。前回のは山吹と言っておきながらもキヨがあんまり目立たなかったし。
あっくんもホント、かっこよくて!!席が通路とか中央舞台に近かったから、すぐ側を
あっくんが走ってきたりしてマジかっこいい!とか思いました。
峰の子は神尾が元気で可愛かったです。ていうか橘さんソングがあって笑った。
そうだよね、峰っ子は橘さん命だもんね。当然かもね(笑)

青学の子たちは前回に比べて随分と魅せるパフォーマンスが上手くなったかなーと
思いました。ちょっと余裕出てきた感じで。大石と菊丸の歌はまだまだだねって
感じでしたけど、ちゃんと歌えるようになってきた感じがしました。前より正しい音に
聞こえた・・・よ。地味’sの後に黄金ペアが歌って、その時一緒に地味’sと淳&アヒル
(本人がいないので着ぐるみ)のダブルス組も一緒に出て来てたんですが・・・

鳳宍いませんでしたか?

私、幻見ちゃったのかな。なんだか黒髪でポニーテールの黒Tシャツな人が見えて
その横にいた人が最初、照明の具合で頭にバンダナ巻いたように見えたから
「あれは海堂なのかな?でも海堂ダブルスじゃないし。ていうか海堂だったら相手は
乾か桃なんじゃないの?」とか思ってたら横の人はバンダナじゃなくて銀髪・・・!?
しかもアニメでちょーたろーが着てた服に見えなくもないような・・・。
ていうか黒のポニテって宍戸さんしか・・・いないし・・・え~!!!!????
と色々ぐるぐる頭を回ってたんですが、隣にいるのは母さんなので「あれって鳳宍?」
なんて聞けるはずもなく(聞いてもいいですが答えは返ってこないので)もやもやした
まま今に至ります。明日くらいに電脳世界巡りをすればきっと答えは出るはず。
ていうか、どなたか事実を知りません?あれ、ちょたと宍戸さんですよね?
どうにも私は身長が足りなくて、段差のないアリーナ席で前の人に立たれちゃうと
部分的に見え難くてね・・・。

全体的にハ口プ口とかジャ二一ズの合同コンサートみたいでしたよね(そんなのに
行ったことないですが)各個人のファン、学校単位のファン、キャラファン等々
色んな人が色んな思いで見に来てるんですよね。
私は本当に「まぁテニスだし」っていうのと「城田くん城田くん城田くん!」しかない
気持ちで見に行き始めたんですが、今日すっかりみんな好きになりました。
可愛いよね。みんな可愛いよね。なんか学芸会見せてもらってる感じで(笑)
何よりコスプレが大好きなので、綺麗な顔した男の子がコスプレしてるって時点で
きっと萌えなんだと思いました。ぴちぴちボイスなライブでも無問題だよ。
正直、行くまでは「大丈夫かな・・・城田くんと裕太以外超音波?」とか思ってたりも
したんですが、ピッチやその他諸々でぴちぴちボイス慣れしてるのと、中の人の
可愛さで何も気にならなくなりました。
ミュージカルは遠い席から遠い眼差しで生ぬるく見ることしかできなかったんだけど
間近で見るとみんなの元気さとか一生懸命さがすごく伝わってきて、本当に可愛いなと
思ってしまいました。おいしそうなイケメン(C・ココ@ピッチ)ってこういうことなのね!
結論:ネコノさんはショタコン

正面の舞台には近いようでちょっと遠いよな~と思ってたけど、通路と中央舞台に
近かったのは嬉しかったです。私、客席中央にステージがあることに気づいてなかった
ので・・・。もうちょと端の席だったら城田くんに触れた・・・かも。
触ったからどうってワケじゃないですが、側にきたら触るのは基本ですよね。
え?違うの?あんまりライブとか行ってないからよくわかりません。
自分参加型が苦手なヒッキーなので元気いっぱい盛り上がらなきゃいけないのは
とても苦手です。キャーとか叫べない。女の子ってすごいよなー。
いくつも声優イベントとかコンサートとか行ったけどいつもすごいと思ってます。

今日はリョーマ役の遠藤くんが卒業ってことでご挨拶してたんですが、18歳で
しっかりしてるなーと思いました。ウチの弟があと3年くらい経ってもきっとあんなに
マトモなこと喋れないだろうな・・・って。ていうか彼、18だったんだ。
城田くんを初めて見た時も18くらいだったかな、確か。城田くんの方が大人びた
印象だったので、遠藤くんはもっと若いのかと思ってました。
でも18歳って妥当だよね。あんまり若すぎると主役なんて難しそうだし。
大石とかの子はもっと若かったりするのかな~?若いって良いよね。
遠藤くんは可愛く舞台を去っていきました。うん、可愛かった。
そういえば今日ってもう1人のリョーマもいたんですよね。何となく「これはこの前と
同じ声かな?」「これはラジオで聞いた声かな?」と思ってたんですが顔をあんまり
覚えてない・・・というか帽子被ってるから顔見えないし。よくわからなかった。

テニスのコレ系イベントは体感が大事だなと思いました。まぁライブってどれも
そうなんだけど、特に。場の空気とノリが良いです。若さ溢れてて。
私が良く行ってるのはネオロマとセラミュくらいだったので若さがなかったり女の子
ばっかりだったり・・・だったんですが、こう男の子がひしめき合っているのは激しく
ハァハァドキドキです。自分、女子校だったからあんまり高校生くらいの男の子って
見たことないし!(何)最後に遠藤くんがみんなに胴上げされてるのを見て
激しく興奮いたしました。ああ、これが男の友情なのね!!・・・って。
あんまりホモとか思わなかったよ。(ちょっと思った)

このライブDVDなら買っても良いかなと思いました。買おうかな。
何より鳳宍を確認したいです。宍戸さんとかちょたを見たいです。これって次が
氷帝っていうフラグなの?それとも本当に私の幻想ですかね・・・orz
短髪宍戸さんも爽やかで好きですが長髪宍戸さんが受くさくてもっと好きです。
ていうかさ、舞台上でナチュラルホモしてなかった!?マジマジ!すっげー!!
・・・だからこれ、本当に自分だけが見た幻想だったらどうしよう・・・。
そうだったら本気で病院行くことを考えます。

もっと色々書きたいことあったはずなんだけど眠いからあんまり思い出せません。
あ~・・・裕太は歌える子だからスタンドマイクでハーモニカ?だったり
観月はホウキとかクスクスとかルド可愛いとか城田くん城田くん城田くんとか
城田くんが近いYO!!とか室町くんは身軽だな~とか不二の子は女の子みたいに
キレイで可愛いなとかあっくんの人はすごい迫力でかっこいいとか峰地味だよ!とか
壇くんが素で可愛いとかわだせんごくは萌えとか色々です~。
おねえさんはハァハァしたよ!!

とりあえず今日はもう寝たいと思います。2週連続の原稿と軽くペンライト振っちゃった
所為でもう腕が・・・。キーボード打つのもめんどくさい。
とか言ってる割には長い日記ですね。好きなんだよ、語るの。
ペンライト、4本入り(青学・峰・ルド・山吹セット)で1500円でした。これって妥当?
1本使えばいいかと思ったら「4本全部!」と言われたので全開。
母さんの方が若くて激しいノリを持っている感じです。私、枯れてるのかな。
枯れ木なのかな?

そうだ。客席に前の青学キャストさんも来てたみたいですね。きめるくんと手塚の
人と・・・あと誰かな?私、よく知らなくて。休憩時間に客席でキャーって悲鳴が
上がってたんだけど全然わからなかった。まさかこのみせんせい!?とか思って
しまった。最終的には最後の遠藤くん挨拶時に紹介されたんですが。
あと、帰りに焼肉食ってきました。原稿中は殆ど食事をしないので、そんな直後に
イキナリ焼肉はツラかったんですが・・・仕方なく。まぁ美味しかったです。
でもメロンソーダがすごい薄味で嫌でした。薄めすぎ。ケチるな!
近くのコンビニでコーラ買ったんですがボボとジャガーさんでした。ジャガーさんは
良いかな。母さんが買ったダイエットコーラはリョーマでした。2体目。
母さんは喜んでいるようです。ちなみにそのリョーマは原作もびっくりの爬虫類顔。

うーん。おやすみなさい。
by rere-nekono | 2005-05-04 23:34 | 唐突に萌え
<< まだ 幻覚? >>