いっぱいいっぱいです

気持ちは元気だけど身体がついていかない。そんな年齢のようです。
コピーしてきました。酷く見苦しい本になりましたが本は出ます。
後日完成品と交換可能ということになってます。交換したくなると思います。
白いところが丸々2ページくらいあるかもしれない。セリフだけは入れてあるので
読むことはできるようになってます。そんな本が・・・嗚呼・・・。
ちなみに明日の表紙は単色黒刷りですが完成品はフルカラーの予定です。
20ページ200円です。

今日の午後までやればトーンなしでも絵は一応全部入った本になったかもしれないけど
そうなると本ができても明日欠席ということになりかねない気がしたのでやめました。
まずは参加することに意義があると思いました。
ていうかぶっちゃけ駅が混む時間にコピー行きたくなかったのと、テレビ見たいのと
明日のライブに備えての体力回復を図りたかっただけかもしれません。
よく考えたらライブだから座って見てられないんだよね・・・多分。
体力は・・・回復できるかわかりません。無理矢理回復します。
回復力抜群のウホッとなるすごいホモ漫画でもあったら嬉しいんですがありません。

コピーの帰りに本屋さん行ってみたら電車男の漫画が出てたので買ってみました。
ヤンサンのやつです。話はそのまんまなんですが、絵になるとまた面白いかもしれない
と思いました。住人の反応が面白い。ていうか電車さん髪切って変わりすぎ(笑)
エルメスたんは美人に描かれているんだとは思いますが、どうしても頭の長さが
気になって仕方ありません。どうしてあんなに頭が長いんでしょうか。仙人?
電車とか他の人はそんなに気にならないんだけどエルメスたんは・・・異常でしょ。

あと、よつばと!買ってみました。最初の方だけ読んだけど本当にしんちゃんの
女版みたいでした。しんのすけ並の女の子って・・・。ちょっと読むのに時間がかかりそう
だと思いました。テンポ良く読めないんだけどつまらないわけではない、不思議な
あずまきよひこテンポがあるなーと思いました。微妙な間とかが好きかもしれない。

祭の始まる1分前に家に帰ってこられたのでほっとしてました。港祭が好きです。
長いことGWはばーちゃんの家に行ってアレを一緒に見るのが習慣になってたんですが
ここのところはばーちゃんもいなくなっちゃったし、シティと重なることが多くて、当日に
あることがあんまりなかったんですが・・・今日はリアルタイムで。
昔よりパワーダウンしてるんだけどやっぱり好きです。昔はもっとフロートがあったん
ですよねー。今はT島屋しか出してないけど、ずっと前はあの辺のデパートが全店
出してたはずです、確か。
パレードの見所は可愛い衣装の女の子とかだと思うんですが、今日もやっぱり
見てました。ヒラヒラしてて可愛い衣装で踊ってる可愛い女の子は萌えだと思います。

番組途中の解説で「横浜の人は新しもの好き、祭好き。パレードが大好き」というのが
あって、なんだかそういう言い方はどうかと・・・と思ってしまった(笑)しょうもない感じ。
でも自分は否定できないかなー・・・と思い・・・ました。祭好きなんだよ。
引き篭もり気味なので自ら参加はすることは殆どありませんが。
祭が好きだからコミケの日とかは祭りだワショーイみたいな気分になるんだと思う。
地元が大好きです。前にはなわの歌で「横浜のヤツは「出身はどこですか」と聞かれると
「神奈川」じゃなくて「横浜」と答える」って言ってたけど自分はその通りです。
神奈川って言っても大抵「じゃあ横浜?」って聞かれるしな。

どうでもいいですが、番組の途中で母さんが「おかめちんこ」って言いました。
違うよ!「おかちめんこ」だよ!母さん何年生きてるのさ!!!
涙が止まりませんでした。笑いながらすごい涙が溢れてました。
おかめさんはちんこないと思います。

色々やることがいっぱいなのに何故か家族サービスをしなきゃいけなくて外食を
してきたんですが苦痛で仕方なかったです。ばーさんを連れてなので。
ばーちゃんと一緒にいるのは好きでしたが、ばーさんはあまり・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-03 19:55 | 漫画
<< イベント終了 寝そう >>