人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも知ってると思うな!

弟が生徒会の予算一覧表みたいなのを持ってきて私に言った。

「ウチの学校『漫画部』っていうのがあるんだけどさー
本当に漫画描く部みたいなんだよねー」
「ああ、そうだろうね(ヲタク部じゃないんだから当たり前だ)お前は入るなよ。
漫画描けないんだからね」
「うん。入らないよ。でもさーこれ気になるんだけど『イベント参加費』って何?」
「・・・知らないよそんなこと(お前に教えたくない)」
「イベントって何をどこでやってんの?」
「私が知るわけないじゃない(学校のサークルで参加するわけか)」
「あとさー、宅配代って何?何送るの?」
「さぁ?宅配なんて見当もつかないなぁ(搬入出費用も経費なんだ・・・)」
「ねぇ?イベントって何?」
「だから私が知るわけないって。何で私に聞くのそんなこと(こいつUZEEEEE)」
「だって何でも知ってそうなんだもん(ニヤニヤ)」

数日前も
「何で夕モリさんっていつもサングラスしてんの?」
「知らないよそんなこと」
「サングラスのスペアいくつくらい持ってるのかな?」
「だから知らないって。私夕モリじゃないし。何でそんなこと聞くの?」
「だって何でも知ってそうなんだもん」
という意味不明な会話をしたんですが・・・。
私は夕モリ氏本人ではないので何故サングラスをするのか、いくつスペアがあるのか等
個人的なことがわかるわけありません。追っかけやってるわけでもないし。

とにかく、イベント参加費云々というのは分かってて質問してるとしか思えない。
いやにしつこかった。絶対知ってると思って聞いてるんだ。な。
ていうか知ってるけど。知ってるけど。けど。
だって「イベント」って単語が時々出るし、無駄に宅急便家に来るし。
しかも送り主と送り先の住所が同じやつ(笑)
ああ、鬱だ。

ICのポイントでトーンがもらえるやつを先週くらいに送ったら昨日届いてた。
なんだかオマケが入ってた。印刷の時にゴミが混入して販売できなくなった
トーンらしい。ゴミはちょこっとだからあんまり問題なく使える感じ。得した。
そのうち買いたくなりそうな柄だったし。
あー・・・トーンカタログ、そろそろ新しいの請求しよう・・・。
by rere-nekono | 2005-04-28 20:36 | 日常
<< ぺ・・・ペルソナ~!!! ゴンゴン >>