やったー

近所にできたネコの集配所に行ってみました。対応良くて怖くなかったです。良かった。
今までは徒歩1分ほどのところにある地元の酒屋さんに行ってたんですが、出す荷物に
恥ずかしい伝票とか張り紙とかが付いてるのでいつも出すのが嫌だったんですが
これからはイベント用の小さめの荷物くらいなら自分で集配所まで運べるんだ。
酒屋さんだとどうしても顔見知りだから余計なこと話さなきゃいけなかったりするので
面倒だったんですが、もうこれで安心。変な宛先でも何も言われない。多分。
宅急便の人に同人屋ですかって聞かれるくらいなら別にいい。
でも知り合いに「これ何のためにどこへ?」なんて聞かれるのは困る。とても困る。
(聞かれたらフリマと答えておきますが)

ついでに集配所ならギリギリな持込みもOKだからオフの入稿で使・・・ウボァー
伝票も貰ってきたので安全です。確か去年くらいからシティがネコになったから
使用頻度高かったんだよね。・・・あれ?前からネコ?
後は鳥もできたらいいなぁ。鳥は近場に取り扱ってるお店が1つもないのでいつも
電話して飛んできてもらうんですが・・・できれば自分で運びたい。
最近来る鳥のおじさんは本当に疲れきっててヤバそうです。申し訳ないです。
この頃通販で来るのが鳥なのでいつもびくびくしてます。その前はいつも赤フンで
若いお兄ちゃんが毎週のように家に来て恥ずかしかったんですが。
ああ、でもここ数ヶ月はそんなに通販してないよ。おとなしくしてるよ(何)
食玩系は普通郵便で送ってくれるところに頼んでるし。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-20 10:01 | 日常
<< あー・・・ 大人に・・・ >>