続・ドラ

ドラにEDがないのはデフォっぽいですね・・・。OPのキャプ画像見たんですが
幼いのび太に門脇舞って・・・。あんまり知らないけど最近の人だよね。
本当に若く若く・・・という感じで。古い人は使わない方向なんでしょうか。ていうか
トモカズ・琴乃ちゃん・折笠さん・松本さん・かかずさんが古い部類に入るのかな、これ。
色んなサイトを巡って感想見てたんですが良い悪いは別として、みんな言うことは
「声質が似てる」でした。特にドラえもんとのび太。あとしずかちゃんも。
前はのび太とドラえもんの声が全然違う質だったし、他の主要キャラもみんな個性的で
全然被ってなかったけど、今回はのび太もドラえもんも高音ということで。
耳障りなんだってば。

二人がケンカして口論になってると何が何だか・・・とても聞き苦しい。
まぁ多分1ヵ月くらいで視聴をやめるのでどうだっていいことですが。
でもなぁ・・・一応日本の代表的アニメなんだし。
・・・外国じゃ吹替えされるから元の声なんて関係ないけどね。
でも早速某引越し屋のCMも新キャストに変わってたので、やっぱり放送を見なくても
全く関わりがないわけじゃないので聞き苦しくない声が良かったと思います。
考えてみたらのぶ代声も突然聞いたら聞き苦しいと思うのかもしれない・・・。
物心ついた時から知ってる声だから馴染んでるだけで。
でも高い・低いだけでも耳に入る印象は違うわけだから・・・やっぱり低めののぶ代たんが
いいと思いました(何)ていうかのぶ代に戻せって言ってるわけじゃなくて、もうちょっと
低めの声で。あれだけギャーギャー騒ぐなら少し低めにしてもらわないとウザい。


ところで電波のページにいつからか忘れたけどカウンタ付けておいたら80くらいに
なってました。最近は存在をあまり公表してなかったんですが・・・見る人は見ると
いうことなのか・・・。最近更新してないな。したいな・・・。
電波っていうか写真館になりつつあるような。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-16 03:42 | アニメ
<< 何だ・・・ 新ドラ忘れてた・・・ >>