びっくりHOW TO

カンナちゃん、返信しときました。

昨日はハチクロ見てみたよ。普通の女の子が読んでいるであろう恋愛漫画らしいので
それほど好みじゃないんですが一応。あの女の子は可愛いですね。
女の子っていうか小動物というか妖精というか・・・と思ってたらうえだボイスの男が
大きなはっぱ(フキなの?)を持って走ってきて、それを持たせて「コロボックル!」とか
叫びながら変態のようにょぅι゛ょ女子大生の写真を撮影しまくるものだから・・・。
何かの縁を感じました。因縁。
OPはアニメ絵を一切使わないという斬新さ。すごく女性向けっぽい。
(ホモを含んだ意味での女性向けではなくて一般的な意味での女性向け)
その後フタコイを何となく見て女神さまは寝た。限界だった。

そういえば昨日の朝、どこかのニュース番組で「昨日のネギまについてなんですが」
とか司会者が言い始めて・・・母さんが「見て見て!」と騒ぐので鬱になりました。
アニメ絵と美少女ならなんでも喜ぶと思ってるのか!!
どうも前の日にやってた何かのランキングコーナーで「ネギま」の話題が出たようなん
ですが(多分普通のCDランキングにハッピーマテリアルでも入ってたんでしょう)
その時に「ネギま」とは何だという話になったようで。ヤキトリじゃないよ・・・。
で、その説明としてアニメ絵が出て「『ネギ』とはネギ・スプリングフィールドという先生の
名前で『ま』はタイトルとして響きが良いのつけたということだそうです」等・・・微妙に
マニアックな説明が(笑)

それにしてもハッピーマテリアル売れすぎだよなぁ・・・同じ曲なのに。
でも多分同じ曲で歌う人が毎月変わるOPがテニスで使われたら自分も買いそう
だから何も言えない・・・。学校ごとだったら氷帝と立海とルドくらいかな。
・・・アニメ終わったからそんなOPありえないけどorz

あと、デスノ読みました。あの辺の話(ヨツバ編)は割とゴチャゴチャしてるから
まとめて読んだ方が楽しいですね。毎度おなじみ、デスノートのHOWTOでは
今回おかしな説明が。いつもはデスノート自体に関すること・デスノートを使用する上で
関わってくる説明がされてきたワケなんですが・・・最後のページにあったのは・・・

死神にはオス・メスがあるが、人間との生殖行為は許されないし不可能であり、
死神同士も交尾はしない。

・・・ノートと関係ない。

大きな括りで言えば死神っていうのはデスノートがなきゃ見えないので、全く関係が
ないとは言えないんですが、少なくともノートの使用には関係ない。・・・と思います。
何ですかこれ。つまり月×リュークとかレム×ミサとかリューク×レムとかやるなよ
っていう意味ですか?やる人はやるだろうけど(笑)
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-15 17:48 | 漫画
<< 新ドラ忘れてた・・・ 財布が軽くなった >>