エレメンタルジェレイド・・・

拾ったローゼンメイデンの壁紙を弄りながらエレメンタルジェレイドを鑑賞。
雛苺と金糸雀になりました。この前までは鈴凛のリピュアEDに使われてた絵とか
ヤミ帽のリリスたんだったり・・・長いこと使ってたなぁ。壁紙は可愛いより見易いのを
優先です。あと、絵が右よりじゃないとダメ・・・。なるべくシンプルで背景は単色。

エレメンタルジェレイドはまぁ普通な感じでした。絵は綺麗だと思った。
レンの声はまだよくわからないけど微妙かもしれない。ちょっと低め?ちぃみたいな
声を想像してたので。クーはやっぱり直純くんが良かったかなーと思った。ドラマCD
聞いたことないんですけどね、直純くんが好きだからという理由じゃなくて単純に直純
くんの方が似合ってる気がした。ちょっと危うそうな喋りとか初々しさがあってクーっぽい
と思うのです。石田さんはベテランすぎて普通。あと若さが違うと思う。
いいんですけどね、どっちも好きだし。でも低すぎかもと思った。
保護協会の面々は丁度いいと思ったですよ。うえだ無駄にさわやかだぞ!!!

全体的に思ったことは、この会社の作るアニメは私に合わないなぁ・・・ということでした。
嫌いじゃないけどね。何かツボを間違えてる気がする。ノリが自分に合わない。
マンキンの時はフィルターで色々と何もかもどうにかなってましたが、フィルターが
あまり発動しない場合は違和感感じて仕方ないや。そのうち慣れるだろうけど。
同契シーンはショボくて可哀想になった。キーアとローはまだしも、レンとクーの
同契はもうちょっとマシにやっても良かったんじゃ・・・。来週改めてやってくれるのかも
しれない・・・やらないかな。原作読んでないと何が起こったんだかわからな気がする。
動かす都合で同契後の形態がどうしてもショボくなるのは仕方ないと思うけど
この作品における同契は魔法少女の変身に値する場面だと思うからもっとしっかり
作って欲しい。今後に期待してみる。
あと、OPEDは何ともいえないですね。先行DVDとかサントラのCMに使われてた
曲がすごく良いと思ったんだけど。アレでいいじゃないか、OP。

ところで今週のジャンプ巻末コメントにオサレ先生が「新OPEDに前代未聞の
すごい試みが!」というようなことが書いてあったんですけど・・・。何が?
今ブリーチ見てたんだけどよくわからなかったよ。普通じゃない?
歌手がすごいとかですか?
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-05 19:00 | アニメ
<< ウワー!!! 漫画とか >>