危うく

ちょっと忘れそうだったよ、ラジオ。
12時ごろ気づいたので聞けましたけど。家族が寝静まって気持ちがまったりしてくる
時間は12時くらいからなので、このくらいの時間にならないと色々思い出さない。
深夜枠でよかった。

今週はゲストがトリウミなのでちょっとわくわくしてたんですよ。ウワサのすわとり。
なんかね、今日のってこんちゃんが可愛くてでも3人がそんなに絡むわけじゃないし
トリウミはテンション低いし、やる気なさそ~な感じなんだけど、何か妙に萌えた。
やる気がないトリウミが切原くんとか言った瞬間激しく萌え上がった。
森久保さんとかじゃなくて切原なんだ。キャラ名なんだ。でも跡部のこと、跡部くんって
言わなきゃダメなの!そこは譲れないの!他校の人をくん付けなキヨ萌えなの!
てか跡部のことは跡部くんじゃなかったっけ?それ同人設定?オフィシャルじゃない?
とにかくすわべととりうみの絡みとかはあんまりなかった気がする。
ていうかトリウミ喋ってない。もっと喋れYO!!ハァハァ(;´Д`)
密かにキヨジロとか望んでたけどあるわけなかった。
でも華村と手塚のラブラブテレフォン(違)がすごい楽しかったから許す。
城成湘南は生徒じゃなくて華村先生のCDを出すべきだ。絶対。私は買うよ。
彼女は太郎に次ぐ人気の持ち主だと信じています(顧問の中で)

夕方、偶然うえきの法則とやらを見ました。何かな、あれ。
神さまになるために?子供に能力与えて?戦わせて?100人の中から?
ガッシュみたいな設定ですね。弟曰く、同じ雑誌とか言ってたのでサンデーですか?
よくもまぁそんな設定で連載&アニメ化できたもんだなぁと思ったんですが
(どっちが先か知らないけど)きっと価値ある面白さがあるんだろうなぁとも思った。
多分この先は見ないけど。

で、たった今こみパ見終えました。
突然話が始まるので初見の人はよくわからないのかもしれないと思ったけど、予備知識
なしでこんなアニメ見ようと思う人は多分いないと思った。スペシャル同人作品だし・・・。
主人公は彩ちゃん寄りなんですね。で、あたりまえのようにすばるがいるのね。
可愛いから良いんですけど、立川さん贔屓な私としては、後から出てきたのに
どうしてこんな出まくるのよという思いがないこともないです(涙)
しかしまぁOPにもEDにも本編にもチラリと立川さんがいたので満足です。それだけで
嬉しいです。いるだけでいいの、あの子は。
ちなみに隠しの立川さん以外で好きなのは玲子なんですが、こっちもあんまりメインな
キャラじゃないので出番あんまりなさそうですよね。私にしては珍しく髪が長くなくて
女の子~って感じじゃないキャラが好きです。うん。珍しい。

キャストはゲームと同じなのか違うのかさっぱりわかりませんでした。ゲームの
声をもう忘れてるので何もわからない。アニメ化2回目なのに今更悩むのは恥ずかしい
気もするんだけど気になる。ちさちゃんはあんな声だっけ?ゲームしてた時は
よこやまちさにしか聞こえませんでした・・・。多分違うんだろうけど。
他の人は記憶にない。2周目以降はセリフカットしてやってたしなぁ。
ぶっちゃけエロシーンで女の子があんあん言ってるのを聞いてても楽しくないしね・・・。
エロゲはあんまり声に興味ないです。でもないと寂しいと思う(SNOWでショック受けた)
女性向けは声が大事だと思います。なきゃダメです。絶対。
しかしタテヨコの声を聞いた時に、やっぱりゲームと同じ?と思ったんですが
キャスト見て目玉飛び出しそうになりました。タテだかヨコだか忘れたけどさ・・・
宮田幸季って書いてあったような・・・工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工と思った。
当時から宮田さんだったんですか?そうなんですか?あの頃は・・・そうだな・・・
丁度宮田さんがアニメに出始めた時期だったような・・・(ナタクの頃だったと思う)
今の宮田さんがアレの役をやるのは妙だと思うけど、当時だったら名もない声優の
ようなポジションだったから有り得ない流れではない・・・かな・・・。

ちょっとまたこみパやりたくなっちゃったよ・・・。このPCにインストールしてあったっけ?
入れるの面倒なんだけど。てか、こみパやるなら他にやってないソフトをクリアした
方が・・・じゃなくて、今は原稿しなきゃいけないんですが・・・。
とにかく懐かしい気持ち。よくここまで人気保ててるなぁと思います(そんなに保っては
ないだろうけど、少なくとも現在アニメにできるくらいの人気はあるわけで)
感動だもんね。良い話だもんね。同人屋としては純粋に泣けるゲームだと思う。
あー・・・これやってた頃は・・・

すいませんまだ18歳じゃなk

ドッカーン!!



※18禁は18歳になってから買ったり見たりやったりしましょう。高校生はダメです。

ていうか自分、よく買えたな。どこで買ったんだろう?覚えてない。
高校卒業後に秋葉原のエロゲ売り場で店員さんに呼び止められて年齢確認されて
しまったほどの外見なのにそれより前に買えたって・・・今思うと有り得ない。
まぁ年頃の男の子がエロゲ買うのと女の子が買うのでは大分意味が違うと思うんですけどね。
他の人はどうか知らないけど自分はオカズにしたいとか、そういう使用目的じゃないし(笑)
女のアソコ見てハァハァとかいうわけでもないし(何言ってるんだろう・・・)

[PR]
by rere-nekono | 2005-04-05 02:59 | 唐突に萌え
<< キタ━━━━(゚∀゚)━━━━... ごちゃごちゃ >>