人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたご姫

母さんに「また始まったの?おジャ魔女」と言われたふたご姫。
確かに・・・私もおジャ魔女に見える。てか、どれみちゃんが2人いるみたいな話だった。
ノリもおジャ魔女かな。私はあんまりアニメに詳しくないので監督とか作画の人とか
よくわからないんですが、これってカレイドスターの人が監督なんですよね、確か。
いやだから本当によくわからないんだけど。吉田玲子と大和屋さんくらいは名前を
覚えました。脚本の人ですが・・・。

まだ1話目なので何とも言えないですね。変身モノの1話目なんてあってないような
中身だし。とりあえず世界観説明と変身させるだけで。
他の国のお姫様は全員美少女かと思ってたら例外も約2名(2種類?)いるのね。
あと、みんな等身低いのかと思ってたら普通の人もいた。更に何故か無駄に獣耳の
人(?)とかいるんですけど・・・。なのに獣が関係ある星じゃないんですね。
プリキュアもそうですが、最近の魔女っ子はマスコットが非常に可愛くない。
とてもそれは不満。

あと、ツバサは今日からだと思い込んでたんですが、さくらの最終回なんですね。
そうだよな、1話残して切らないよな。地震で1回中止になったから、それが出たのか。
さくらカードは夏か秋からなのかなぁ。公式に「続きは今年中にやります」って書いて
あった・・・という話を見ただけで、自分は確認してないから嘘かもしれない。
でもさくらカード編見たい。てか、とても間の悪いことに前回でテープが終わってしまった
ので、今日の最終回を新しいテープに入れなきゃいけません。中途半端すぎ。
さくらカードで埋めたいんだけど。

さくらはつい最近DVDBOXが出たようだけど、微妙な感じらしい。新規の絵とか。
ちょっと見たけどこれはどこの同人屋さんが描かれたのですか?と尋ねたくなる
絵でした。アレを突然オフィシャルですって言われても多分信じない。無理。
でもDVDの中身はハイクオリティだとか。私は画質とか音質とかあまり気にしないので
どうでもいいんですけど。画質は多少気になったりするけどね。ウチのビデオは
とても質が悪いので録画は汚いです。映像の綺麗なアニメを見るに当たっては
問題だけど、そんなにクオリティの高いアニメ見てないから問題ない。
最近ので綺麗に保存したいなぁと思ったのは薔薇乙女くらいです。
しかしテレビも古いのでやっぱり画質をどうこう言える状態じゃない。どうでもいい。

そういえばふたご姫の前にやってたビューティフルジョー?だっけ。アレは何気に
キャストが豪華だなぁと思いました。時々番宣で声だけ聞いてて「朝のアニメなのに
主役が智一なんて贅沢だな」と思ってたんですが、他のキャストもかなりすごくて
びっくり。内容は激しく微妙そうだけど。誰が楽しいのかな。それとも案外面白いの?
アメコミっぽい絵だけで私は見る気を失ってますが。
やっぱりアニメは可愛いものに限ります。綺麗より可愛いを重視。
「綺麗」はどうしても漫画に劣るから(と私は思う)
逆に「可愛い」はアニメの方がより可愛く見えると思います。
by rere-nekono | 2005-04-02 17:56 | アニメ
<< 眼鏡 冒険の書 >>