人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのわんこ

きょうのわんこ_c0002919_1813893.jpg
わんわんの病院に行ってきました。お迎えしてから6週連続になります。
本当は2週間おきに予防接種だけで良かったんだけど、最初から風邪ひいてて
2週連続で行って、その次は1週空くはずだったんだけど、耳が汚れてるので病気とか
じゃないか確かめるため来週も・・・ということになって結局毎週。
来週は特に何も起こらなければお休み。で、再来週行ったら予防接種完了です。
早く洗ってあげたいです。とてもくさいです・・・。
温かいタオルで拭いてあげれば良いんだけど、飼い主がみんなモノグサなので
なかなか行動に起こせません。弟なんか風呂もロクに入らないしな!!(汚)
歯磨きもちゃんとしてあげてくださいね、と言われたので、とりあえず弟に「まずはお前が
風呂入って歯磨けよ。それとも何?お前も洗ったり磨いたりしてあげなきゃダメ?」と
言ったら落ち込んでしまいました。返す言葉もなかったようです。

病院は車で15分くらいかかるんですが、朝行ったらすごく混んでて病院の外にまで
待ってる人がいたから引き返してきました。そしたら途中でノエルたんがハァハァ
しはじめて口が半開きに・・・。酔ったかな・・・。
いつもは一旦病院で降りて30分くらい間があってから、帰りの車に乗るけど
今日はずっと乗りっぱなしだったからなぁ。家帰ってきたら普通に元気になった。
で、午後もう一度行ってきました。診てくれたのは女の人ですごく優しかったです。
2回目に診てくれた男にはもう会いたくない。怖い。そしてムカつく。
ノエルたんは鳴きもせず暴れもせず・・・借りてきた猫のように。
後から来たミニチュアダックスは何もしてないのにすごい吠えてたけど。
やっぱり性格なんだなぁと思いました。ウチのは・・・大人しいわけではなく・・・
人見知り?怖がり?そんな感じ。でも慣れたらアバレ・・・。
自分みたいだと思った。そう、私も慣れないところじゃブルブルだよ!慣れたらアバレ!
(いつも好き放題暴れてるじゃないかと思った人、それは間違いですよ、多分)
by rere-nekono | 2005-04-03 18:13 | わんこ
<< ひみつひみつ あつめてピッチ >>