眼鏡

エマを見ました。
最近はネタアニメとかアニメアニメしたアニメとか、そんなのばっかりしか見てない・・・
というか見る気がしなくて真面目っぽいアニメは控えめだったんですが、結構前評判が
良いし、まぁメイドさんは普通に好きだし・・・丁度ヒマだしと思って。

雰囲気の良いアニメでした。すごい静かだけど。ピッチとかばっかり見てると静かすぎて
困惑するくらいまったり静か。そしてほのかなラヴにドキュン(何)
眼鏡の大切さがひしひしと伝わってきました。ええ。1話のサブタイトルは眼鏡で
いいんじゃないかな?むしろ作品名を眼鏡にしてもいいと思えるくらい眼鏡の話だった
ように思えます。大切な眼鏡。贈り物眼鏡。目の悪い人には眼鏡をプレゼントするのが
有効なのだと悟りました(多分絶対違う・・・)
私は眼鏡っ子属性ではないので、眼鏡は比較的どうでもいいんですが、これは
眼鏡なんだなと思いました。すいませんよくわかりませんが眼鏡だと思ったんです。
あと、レースのハンカチに憧れるメイドさんっていうのが萌えでした。
そしてやっぱりメイド服はロングに限るなぁと思いました。最近は膝上のメイド服とかも
多く見ますが、メイドは最低でも膝下、できれば足元までがベストだと思います。
3次の人が着る場合は膝丈くらいが一番美しく見える気がするんだけど・・・。
(ロングは背が高くてスタイル良くないと似合わないと思う)
長いスカートがちょっと翻った時に見えるパニエが激萌えと思った。

今期はあんまり見るものないなーとか言ってたけど、結局1日1本くらいの割合で
見ることになりそうな・・・。まぁ数見ても良質な最萌えアニメはなさそう。
ふたご姫の今後に期待したいところだけど、正直今の段階ではどれみみたいな
話は期待できそうにないのでただのキャラ萌えになりそう。しかしこれ、変身後のレインは
一体どういう頭の構造なのか。あの髪型は理解不能だ。
ファインの方は最近人気の?バネコイルというかスーパードリルというか・・・。
これ、いつも二人が声を合わせて喋ってるのは大変そうだなぁと思いました。
同時でも別録りでも大変そう。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-03 02:14 | アニメ
<< あつめてピッチ ふたご姫 >>