冒険の書

4時ごろ寝て、ふたご姫のために9時半ごろ起きればいいかなーと思ってたら
8時くらいに「寝過ごした!」と大慌てする弟の声に目が覚めました・・・。
今日は6時半起きの予定だったのに8時って・・・。7時15分に友達と待ち合わせ
してたらしいんですが・・・お友達が可哀想ですね。
しかし最近の子は家に絶対電話をしないようで。自宅にしてくれれば、私か母さんが
気づいたんだけどな。ダメだな。弟は一応「明日6時半に起こして」とか言ってたけど
私も母さんもそんなに面倒見切れませんって・・・。
(母さんは起きてたけど言われたの忘れてたらしい)

私は今からでも行けって言ったのに不貞寝してて、20分後くらいにやっぱり行ってくる
とか言い出したんですが、人任せなので行き先すら調べてなくて哀れ。
あれほど人に任せないで自分自身も行き方覚えておきなさいよって言ったのに!!
浜松町の産業貿易センターだったから私が教えてあげられたんだけど・・・。
おねーちゃんがヲタクでよかったね。
一般家庭だったら浜松町へ出る電車すら教えられないかもしれないと思った。
一人でJRどころか渋谷すら行ったことないであろう弟の大冒険だったようです。
こっちはおもしろいけどな!(笑)
駅から右にまっすぐ行けばいいよって教えたんだけど、変な出口から出たらしく
「右がない」みたいなことを言われてよくわからないから「人に聞け」と見捨てました。
浜松町で普通に改札出たら迷うような場所に出ないと思うんだけどなぁ。
本当なら調べてない自分が悪いんだから1から人に聞いて進んで行きなさいと
言うべきだったのかもしれないけど・・・ついつい世話焼きな性分が・・・。
だからダメ男になっちゃうんだよなー・・・いけないなー・・・。

今頃どうしていることやら。
ていうか、遊びに行くという目的ですら朝起きられない人が、この先どうやって
生きていくのか不安です。アイツ、学校も遊びも何が目的でも目覚ましで起きたこと
ないんですよ。マジで。そりゃマズいよ。学校なんて8時に起こされて家出てたし。
自分もあんまり朝起きない方だったけど、弟よりはずっとマシだった・・・と思う。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-02 16:54 |
<< ふたご姫 e-pitchマイクピュア、使... >>