人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日ですが

今日はいっぱい更新しました。



という嘘は面白くないですね。・・・すいません。

すっかり忘れてたんですが、他のサイトでそういう話が出てたので思い出しました。
毎年つまらないことを発言してるんですが、今年はそのつまらないことすら思いつかず
大変ベタな処置をサイトに施してしまったんですが許してください。
参加することに意義がある・・・みたいな。
もうちょっと、こんなアホくさいことじゃなくて面白い企画でも思いついたらいいのに。
所詮能無しです。脳無し。

昨日、ビィトの続きでTVチャンピオン見てたら酷い男が出てきましたね。
漫画マニアみたいに紹介されてたけど、キモヲタっぽいだけで別にマニアじゃないなと
思いました。だって漫画200冊とか言ってるんだよ?それでマニアかよ・・・。
本人が「オレ、漫画マニアです」と言ったのか、製作上で勝手に言われたのか
知りませんが、どちらにしても200でマニアとはとても言わない。と思う。
それでマニアなら私は一体・・・orz
そしてサッチャンは神(彼女は何冊所持してるんでしょうか)

そうだ。新しいドラえもんのメインキャストボイスを聞きました。テレ朝でお披露目イベント
映像を流したらしいですね。やっぱり一番良いなーと思ったのは智一でした。スネ夫。
しずかちゃんはかかずゆみの通常通りな感じなので予想通りというか、変化なしと
いうか・・・。妲己ちゃんのままというか春歌ちゃんというか・・・その辺で。
しかし問題なのはテンションも上記2名のままのような。それでいいのかしずかちゃん。
ジャイアンは流石、14歳(とは思えない)で抜擢されただけあって、とても上手でした。
周りを芸能人とか素人で固めてないところに下手な子供を入れるようなことはしてないと
思ってはいたんですが、想像以上で。しかしとても14歳には見えn
のび太はよくできる良い子みたいな声ですね。小原さんの声も良い子っぽかったけど
ちょっと情けない感じが出てたんですが、今回の挨拶を聞いた限りでは、すごく真面目で
とてもいじめられっ子のダメ人間とは思えない雰囲気が。でも良いと思うよ。

やっぱり問題なのはドラですかね。前にこれでもいいと思うというようなことを書いたん
ですけど、こうして全員の声が出てから改めて聞くと・・・すごく浮いてる。怖い。キモい。
と、ちょっと思ってしまいました。他の人もとんでもない超絶ボイスになってた場合は
相殺されて気にならなかったかもしれないけど、思いの外4人が普通に良かったので
1人だけおかしく思える。みんな結構普通なのに、ドラだけのぶ代たんを意識しすぎて
選んだ感じがします。

今まではちょっと情けないのび太を、若干ヌけてるけどのび太よりしっかりしてる
ドラえもんが助ける雰囲気だったけど、この声だとダメロボットをのび太が養って
あげてるように思えてきます・・・。私だけかな・・・。

まぁどうでもいいんだけどね。普段見ないし。
でもドラえもんって一応国民的アニメなわけだし、CMとかアニメ本編以外でも
声を聞くことが多いキャラクターなので一定のクオリティはあってほしいと思う。
これをきっかけにキャラがCM降板になるかもしれないけどね☆
ドラえもん電車みたいなヤツは声入れ替えたらしいけど、CMはキャラクターを継続して
使う必要ないしな。どっかのピザ屋(不味そう)くらいは必要かもしれないけど。
by rere-nekono | 2005-04-01 01:00 | 日常
<< まさかそんなバカな・・・ 理由 >>