最終回

終わっちゃいましたねー・・・。
アイシルの番宣始まった時、ああこれが終わってCM明けたらテニスかなーと思って
のんびりしてたら、CMなしでテニス突入して(録画)出遅れました・・・。
普通に歌から始まって良かった。話から始まってたら泣きそうだったかも(笑)
内容に関してはまだ原作続行中だし、中身があってないような作品なのでそんなに
何かを求めてたわけじゃないので特に言うことないんですが、無難に纏まってて
良かったんじゃないかなと思います。続きがありそうな終わらせ方も良かったかと。
実際あるにしろないにしろ、終わってほしいと思っている人には終わったように見えるし
続編やってほしいと思ってる人には望みある終わり方だったんじゃないかな。
ただ、手塚に勝っちゃったのはちょっとね。

リョーマと手塚の試合は神でした。映画には及びませんけど。この辺は映画までに
至らなかったんじゃなくて、映画を超えないように描かれたんだと思いますが。
やっぱり映画は一番の神にしておいてほしいから良かったです。でも映画見てないで
今日のアニメを見た人は神だと思ったかもしれない・・・。
サラダ食べながら見てたら口から野菜が飛び出しそうになりました。
多分映画館でポップコーンを吹いた人はいたんだろうなぁ。
最後の方はリョーマがすごい良い子ちゃんみたいな感じでしたね。青学ファンの
王子絡みカプの人にはキュンとなる話だったのかも。
しかし自分の技をことごとく1年坊主に真似されちゃった先輩の気持ちって実のところ
どうなんだろう(笑)彼らには強い絆があるので良いかもしれないですが、現実問題
あんなことされたらショックだろうなぁ。あと、すごいと思ったのは国際電話のできる
携帯を持ってる中学生ってことですかね。リョーマは海外に行くからという理由で
持たされたという見方ができるけど、桃(もしくは菊丸?)が持ってるのはちょっと。
それとも何?最近の携帯は全部国際電話できるんですか!?私のできないよ!
そもそも電話料金誰が払うのさ。親だろ、親!彼ら中学生なんだから!!

まぁ一応感想っぽいことを静か(?)に述べてみましたが、私が感動すべきことは
別にあったワケですよ。ええ。開始後15分くらいはアメリカの話ばっかりったから
見たいところは後半かな~。まだかな~。ヒマだからメシでも食うかと準備を始めた
その時に・・・

氷帝!氷帝!!氷帝!!!氷帝!!!!氷帝!!!!!

ジローキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ジロたんハァハァ(;´Д`)

私の記憶が正しくて、勝手な妄想を作り上げていなければ、確かジローは後から
43のところにパタパタと走って来てた気がするんですけど、それはなかったですね。
(もしかしたら原作にもなくて私の妄想なのかもしれない)
でもジローがぶっさいくな作画でもそこにいてワクワクしててくれるなら私はそれで
満足です。全く記憶から飛んでいた「わかし」発言とか跡部のシャワーシーンとかが
突然出てきて焦ったりもしましたが、私は満足です。
忍足は珍しく綺麗に描かれていた気がします。ちゃんとみんなが跡部を探すシーンとか
ワッセローイ(違)とか動画で見られて幸せです。満足です。悔いはない。
他校生もいっぱいで割と美味しかったですよね。最後にせーちゃんが喋ったのも
意外で良かったかと。まぁ氷帝信者じゃない他校ファンにとっては目の敵にされそうな
優遇っぷりでしたけどね。自分が良ければそれでいいよ・・・(うっかり本音が)
最初の方にあったリョーマの夢(?)にはジロいなかったけど、後半の色んな人が
出てきたところにはちゃんといたし、まさかの提供絵まで氷帝アリで最後の最後まで
美味しかったです。ごちそうさまでした。

最初はケビンばっかりでアニメスタッフは本当にケビンが好きだな・・・ハァ。とか
思ってたけどありがとうスタッフさん。ありがとうジロー。ありがとう氷帝。
これから先、アニメが終わるとグッズ展開の減退は必至だからなぁ。どうなるか
わからないけどまぁ妄想だけで生きることなんて慣れっ子だからいいよ・・・。
どうにでもなるよ。願わくば原作での氷帝(できればジロー)の活躍を。
そしてもしかしたら来るかもしれないテニスの王子様Rを待ってます。
RでもZでもピュアでもなんでもいいから。で、再開したら比嘉中の試合はヒマなので
間違ったオリジナル展開希望です。他校(ていうか氷帝)乱れ打ちで。

あらやだ終わった途端に妄想電波が。
あー若い人はアニメ再開の署名とか頑張ってくださいね~。
と他人事のように言ってみる。流れに身を任せて生きる派なので・・・。
アニメスタッフは同人屋だから熱いエールがあればきっとやってくれるよ。

ていうかブログの閲覧者数が妙に多いんですけど、何?まさか感想期待してたり
しますか?すいませんこんなので。いつもこんなですが。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-30 21:28 | アニメ
<< 突然に CD買ってきた >>