ぴっちだいすき・・・

ずっと鼻がむずむずしてる。でもくしゃみは出ない。それだけは救い。
くしゃみ連発すると体力激減なので大変です。その時はとにかく寝るしかない。
ぼーっとしながらごくせんを見てたら、30分くらいでいつのまにか寝ていたようです。
起きたら1時近くになってました。最終回だから、と思って一応ビデオをセットしておいたん
ですが、果たしてちゃんと動いていたんだろうか・・・。ていうかホモはあったn
ハヤト×リュウ(リバ可)リュウ×タケとかどっかにあったら読みたいです。
でも芸能ジャンルのことは全く知りません。あ、タケは誘い受けでお願いしますね(何)

ピッチが素敵に上位な記事を見ました。殿堂入り評価のコメントはうなずけるものが
たくさん。そう、アレは見た人だけが美味しい思いをできるんですよ。アレについていける
人だけが最高に楽しめるんですよ。ヘタレ+ぴちぴち+超作画+トンデモ=神なのね。
同じくらいトンデモ要素ばかりあつまった実写セラムンは神になれなかったけどね。
あれは実写だからアニメとは違うか・・・。
気楽に見られるネタ系萌えアニメとしては最高だったと思いますよ。本当に。
それにしてもみかるは大好き派と大嫌い派の両極端な気がします。
私はどうでもいい派。でも前半は結構ムカついてたかも・・・。るちあの方に思い入れが
あったからなー。るちあがみかるにキレたり海斗に怒ったりしたら、それはそれで
恋愛バトルだから面白かったのかもしれないけど、あまりに健気でみかるの一方的な
嫌がらせ状態だったのが見ていて可哀想だったし(るちあが)

朝、某社長のインタビューを見てたら「会社に愛着はない」「一位になれなきゃ意味が
ない」というようなことを言ってて金の亡者め・・・と腹が立ちました。つまり、アレだ。
フジを買い取っても良い結果を出すことができなければ平気な顔して売り払うような
ことも考えられるわけだ。会社の経営とかは確かに利益を考えなきゃいけないだろう
けど、優先順位が金じゃなぁ。どこの会社もそうだとしても、それを前面に押し出されると
嫌な感じ。「金儲けのために男どもが喜ぶエロ同人でも描くか」より「俺は○○タソが
好きだから萌えエロ同人描くぞー」の意気込みが好きな私としては愛がないと嫌。
ポニーキャニオンはピッチピュアのDVDBOXを安価で販売してくれているんですが
もし社長に乗っ取られたら金儲けのために今後発売のDVDが有り得ない価格に設定
されるかもしれない。それは困る(DVDなんてあんまり買わないけど気分的に)

こんな記事読んでました。長いから途中で流し読みになったけど・・・。
ブログが人格化とかそういうことなのかな。何も考えないでさん付けしてるけど。
どこのマネしたわけでもなく。単に呼び捨てはなんとなく悪い気がするだけ。
ブログじゃなくて、普通のサイト名とかサークル名もさん付け。
ブログは中の人の名前を使って「ねこのさんのブログに記事がありました」っていうより
「どりーみんg(略)さんに記事がありました」の方がわかりやすくないですか。
あと、コミケで壁に並んでる時「ここはどこのサークルさんですか?」って聞かれたら
「ねこのさんのサークルです」じゃなくて「どりーみんg(略)さんです」とか。
サークル名に「さん」はどうなのか知りませんけど、人様のサークルさんを呼び捨てに
するのはどうも気が引けて。多分私だけじゃないはず。
ブログ+さんの起源はどこかなんて考えるまでも・・・ない気がするけどブログと
サークルは別ものですよこのちょんまげとか言われたら終わる。
どこかが起源でみんながマネしたというより敬称つけるのは普通と思ってたんですが。
あ、だからって別に敬称つけること推奨してるわけじゃないです。サークル名もサイト名も
ブログ名もさんなんかつけなくたって別に怒ったり否定したりしないです。
でも個人名だとはっきり分かってるモノにはさん付けしましょうね。

よく考えてみたら自分のブログにはロクな名前がついてないですね。
サイト内の1コンテンツなので日記自体に名前は要らないと思って考えてなかった。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-20 02:06 | アニメ
<< 何ィッ!?バカな!! 鬱中 >>