普通

犬が・・・日増しに・・・アバレ・・・。あばれうしどり
ビィトはまったり鑑賞してます。キッスがああいうことになってるとは思いませんでした。
そうなんだ。そうか。頑張れ(何)

天気が悪かったのでどこにも行きませんでした。
その代わり大掃除続行でした。朝は早くからゴミ袋を大量に運び出したり。
ゴミで玄関が埋まって家から出られなくなりそうだった。
ゴミって言っても汚いゴミじゃないから良いんですけど。古着とか。
古着回収の日に出せば?って言ったら、その日に出す場合はクリーニングをしてから
出すようにということになってるらしいです。有り得ない。
金払って洗濯して回収に出すなんてわざわざする人は神のような人ですね。
そもそも本当に回収されて誰かが切るなら良いけど、クリーニングまでして処分
されたらたまらないね。・・・と思うんだけど。その辺どうなのさ。
ちなみに近所のクリーニング屋はロクな洗濯してくれないので困りものです。
良いクリーニング屋さんってどういうところなんだろう。
妙に割引セールばっかりやってて、そういう時に出すとヤバそうな感じでいっぱい。
家で洗濯が難しい服とかってクリーニング屋さんが上手にやってくれるものだと
思ってたんですが、速攻で断られるのは妙な感じ。じゃあどうしろと。使い捨て推奨!?

特にネタがないので昔のことを思い出してみました。

ばーちゃんの家の風呂は家の中に風呂がありません。庭に別の建物があります。
そこが風呂です。台所の扉から大股で一歩分くらいのところに風呂があります。
脱衣所はないので服を脱いで風呂に行きます。ぶっちゃけると、裸で屋外に出る
ことになります(タオルくらい巻きますが)今考えると激しいなぁと思います。
夏でも冬でも雪でも裸で外の空気に晒されるわけです。
隣には普通に家も建ってるし、もしかしたら窓から覗かれてるかもしれない。
そんな場所で・・・嗚呼・・・。まぁ基本的に住んでるのが老人とかなので誰も好き好んで
覗いてるとは思いませんが。しかし私は小さい頃、結構長いことその家にいたので
もし隣人が変態のロリコンだったら危なかったかもしれません。
庭の裏は古い家があっておばあさんか何かが住んでたんですが、最近取り壊して
駐車場になってしまいました。大変嫌な感じです。ある程度の高さの壁が作って
あるので、普通にしてたらこっち側は見えないんですが、覗こうと思えば簡単に
覗ける仕組みです。いやだから老人とかオッサンしかいない家を覗く人なんて
いないと思いますけど。でもうっかり裸タオルの時に車を置きに来たおにーさんと
目があったらどうしようとか思ったりしました。
有り得ないとは言い切れない。最近あんまりそっちの家に行かないから風呂に入る
こともないんだけど。・・・ないんだけど。

子供の頃は何も思わなかったけど、今思えばすごいと思っただけの話。
冬は厳しいよ。瞬間でも外は外だよ。寒いって。でもあんまり寒い寒いって言ってた
記憶はない。つまり冬も裸で過ごせるってことだ。
ワイルドな生活でした。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-17 23:53 | 日常
<< ラジオラジオ! くさい >>