人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遙か祭

祭はいつも時間通りに始まらないからな~と思ってのんびりギリギリに入場したら
何故か時間通りに始まってて、いきなりOP流れてスタンディングで席に行けず
立ち見でした(笑)その後隙を見計らって席に辿りつけましたが・・・。
3階だから全然見えないかと思ってたんですが、1階の後ろとか2階とかと差は
殆どなかったかな。ライブなだけあって、全体的に凄かったです。何より会場の
熱気がいつもの倍くらいだった気がする。豪華声優陣だしさ・・・。
井上さんが最初で、続いて直純くんが歌って宮田さんが歌って。
直純くんは可愛いしかっこいいし、宮田さんも可愛くて萌えー。
ミルフィーユ・ドリームは前日にCD買ったばっかりであんまりたくさん
聞いてなかったんだけど、すごく好きです。白夜のひまわりも詩紋っぽくて
好きだけど、これも同じくらい好き!すごく可愛い。
自分が甘い物大好きな所為もあるかもしれないけど・・・(笑)

後は川村さんとか淺川さんとか女性陣の歌もあったし、楽しいドラマパートとか
怪しい宗教っぽい「問題ない」合戦とか、全体的にすごく濃度高かったです。
最近はネオロマイベントとしてアンジェと遙かとコルダが無理矢理一緒になってて
ドラマパートの無理矢理加減がヤバいことになってたけど、やっぱり作品ごとの方が
まとまりあって面白いなーと思いました。
トークも怪しい人が仕切るより声優さんが仕切った方が絶対良い。大谷さんの仕切りは
微妙に黒くて可愛かったです。大好きな大谷さんが見られて幸せです。
一昨年、ジャンフェスのワンピステージで見たのが最後だったからさ。大谷さんの
石田さん弄りが何とも言えず。みっくんが久遠さんに「中途半端に参加しないで」とか
言うのもウケた。毎度☆はカマ臭いしな!(何)

井上さんと中原さんは謎のチラリズムとかやってるし、井上さんと直純くんは
何だか仲良さそうで萌えだし。あと何よりも直純くんと宮田さんのコンビが可愛くて
可愛くて。作中ではイノリが詩紋に兄貴風吹かせてる感じだけど中の人は逆とか。
宮田さんが意外と黒いとか。ああ、可愛い!!
宮田さんは結構前から色々なトークイベントとか見てたんですけど、こんなに黒いとは
思ってなかったです。でもそこが可愛い。
えみちゃん的に幸せだったのは智一が2曲も歌ったということで。
いつもやる気あるんだかないんだか微妙な参加してる智一が2曲も熱唱するなんて!
あと、イベント通して全体的にテンション高めだったんじゃないかなーと思ったんですけど
・・・もしかしてアレの所為かしら(公式発表来たね)
スネ縛りがあるから最後のイベントとして歌ったんじゃないかと変に深読みしたく
なっちゃうんですが、あまり考えないことにしよう。
そういえばメインキャスト以外も総替えって聞いたんですけどねぇ。
最初はメインのみって言ってた気が・・・。
どっちにしろアニメスタッフは総替えの模様。

話がズレました。
えー、そんなワケで楽しかったんです。祭。ネオロマイベントはいつも
惰性で見てましたが今回は充実してて感想の書き甲斐がありましたよ。見た甲斐も
ありましたよ(いつもすごい微妙なんだもの・・・)これなら2公演取っても全く損は
ないな!と思えるイベントでした。取れないけど。毎回このくらいの豪華さでやって
くれたら良いと思うです。席悪かったからチケット安かったんだけど、倍くらい払っても
満足できるくらいの価値でした。本当に。濃い!頑張ったよ、コー○ー!!
by rere-nekono | 2005-03-14 16:32 |
<< 土日のこと 祭 >>