人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉花粉!

カンナちゃんと某社長について話し合うためファミレスで「人のあまりいない隔離席を
用意してください」と無茶苦茶なことをウェイトレスさんに言ったら、何故か社長の
隣の席に案内されて「社長が童t(略)とか話そうとしてるのに隣の席なんてダメに
決まってる!」と文句を言ったりした・・・夢を見ました。
起きたらテレビで某社と某社の株争いの話題が。おかげで変な夢を・・・。
あと、何故かピッチのミミとシェシェの百合漫画を描く約束をしたらしく、ファミレス内で
友人に「あれ描けた?」と言われ「ヤバい描けてないよ!」というシーンもありました。
しかしその友人が誰なのかは不明です。多分ピッチネタだから現実世界に存在しない
人だったんだろうな・・・。何か既に原稿がヤバい夢って嫌な感じ。

どうも風邪っぽい。もしくは花粉症デビュー。でも大したことないから掃除とかしてた。
3月の12か13と4月の何日かが特に花粉酷いらしいですね。今日も結構激しいようで
何でもない弟が学校帰りにくしゃみ連発とか母さんも道端でくしゃみ連発とか。
今のところ我が家に花粉症の人はいないんですが、そろそろヤバそう。

ところで昨日、本屋さんで「オオカミの誘惑」という本を見かけました。
どうも韓国で話題のネット小説らしいですが・・・これね、表紙がジローじゃない?
とてもジローに見えるんですけど。ていうか、その辺にいるよね、こういうジロー。
中身は電車男系の横文字形式。でも掲示板じゃないので普通の小説みたいです。
パラパラっとめくってみたら顔文字とか書いてあったなぁ。ネット小説とはいえ顔文字は
邪道だと思うんですが・・・。小説っていうのは漫画と違って表情や心情を絵じゃなく
文字で表すものじゃないんですかね。なのに顔ってどうよ。

あー・・・ブリーチ始まったです。OPが大ヒットですね。何より10月開始のアニメの
OPがまだ発売してなかったことにびっくりです。
あと、小学館の賞候補にブリーチ入ってるとか。漫画ちゃんと読んでないから何も
言えないけど・・・まぁあの賞はラブひなとかが受賞するしなぁ。
ラブひなは好きです。面白かったです。でも賞をとるほど・・・ていうか、他にマトモな
面白い漫画がな・・・い・・・のかな。
これといって万人に受けそうな漫画は思い当たらない。
by rere-nekono | 2005-03-08 18:42 | 日常
<< 萌え ひつじらしい >>