ジャンフェス行ってきたー!

眠い・・・。終わった。もう明日は行かない。今日2時間しか寝てないし。今夜は寝たい。
朝も帰りも電車内はピッチの歌をボリュームガンガンで。あれが音漏れしてたら大変な
恥だと思ったんですが、会場付近は腐女子予備軍のお子さんの声が耳に響くので
それを回避できるならどうでもいいとナゲヤリな気持ちで・・・。

というわけでジャンフェスでした。惰性で行ってる気がします。今回あんまり目的が
なかったので、できる範囲の行動を・・・と思って行きました。会場入る前はちょとダルい
とか思ってたんですが、入ったらすごく元気に。やる気が満ち溢れてきました。やっぱり
楽しいことは大好きらしいです。祭が大好きらしいです。ワショーイ。
テニスのDVD予約して、イベント整理券貰って目的は1つ達成です。直純くんと木内さん
迷ったけど直純くんで。だって好きだから。置鮎さんが一番人気だったようで、早くになく
なってました。で、幽白ステージがあるので、早めにブースへ行って待機。開演まで
30~40分あったけど、既に人がたくさん。流石だなぁと思いました。

トークはすごい良かったです。司会がいきなり何故か矢尾さんだったので、進行が
上手だし。普通の人がやるよりも上手く業界の話題振ってくれるので話が面白いんです。
矢尾さんが恵とか望とか名前で呼んでるのに萌え(何)なんかね、あー・・・偉大だなぁ
って感じがしました。最近目にするのは割と若手の声優さんが多いんですけど、望くんと
緒方さんはオーラが違う気がした。なんか静かで穏やかで。
望くんは若いよね。顔変わってなかった。写真と同じだった・・・。
昔懐かしいアニメ名場面をということで、アニメ映像なんかも流れたんですが、見終えた
お客さんに矢尾さんが「ここにいる人たちは10年前に見てたワケでしょ?みんな大人に
なったよね。昔はキャラの映像が出たらキャ~なんて言ってたのに、ほら、今日は
言ってない。大人になったんだよ」というようなことを言っていて・・・ああ、確かにと思って
しまいました。お客さん、多分殆ど20過ぎてるっぽかったので。何か泣ける・・・。
確かに当時は映画館でも「キャー」だったからな。私は言ってないけど。
そういう人たちが大人になって今日来ていたと・・・。泣ける。

ゲームの画像も見てきたんですが、流石にPS2はすごいですね。プロデューサーの
人が出て来てたんですけど、私よりちょっと上かな~くらいの若い男の人でした。
きっと昔好きで、今ワクワクしながらお仕事してるんだと思います。すごい楽しそうに
説明してたんです。いいなぁ。格闘場面は勿論、観客の応援とか小兎の実況とか
色々細かいところまで作りこんであるそうで。とても楽しみです。でも格ゲーできないので
自分に操作できるかとても微妙です。
ゲーム画面に合わせて望くんと緒方さんが声を当ててくれたり。色々と過去の思い出
話をしてくれたり。満足度高いステージだったと思います。
アニメ映像見てるときに、自分の声を聞いて恥ずかしがる緒方さんとか萌え(笑)
あー・・・やっぱり私、いつになっても幽白好きなんだなぁと再確認。
なんて考えてると明日の檜山も気になるんですが、体力続かないので・・・。
ていうか休んで夢ゲーして原稿描かないと。

で、直純くんに会ったり謎かるた買ったり色々でした。かるたはそれだけ買うつもりが
パックで買うとおまけCD付きますっていうのに惹かれて・・・うわーん。冬コミ前なのに
酷い散財だ。でもいいよ!萌えるよ!萌えるから!パックで謎のセット販売のために
絶対買うわけないと思っていた今川焼きを・・・手にするハメに・・・。ヒィ。
激しい紙袋を渡されてしまった時には本当にどうやって家に帰ろうかと悩みましやが
持っていた小さい紙袋と鞄に入るだけつめこんで何とか凌ぎました。
あんな全面アニメ絵の紙袋なんて流石の私も持って歩けないよ!コンビニで紙袋
買おうにも、コンビニまで行くのが恥。使い道のない派手な絵柄じゃなくて、校章だけの
シンプルなデザインにすればいいのになぁ。それならまだ使えそうなんだけど。

最後にNARUTOのステージを見ました。相変わらずジュンコと井上さんが漫才で。
司会の水島さんは井上さんと20年ぶりのお仕事?だとか。クリーミィマミとか言ってて
心の中が暖かくなりました(何)NARUTOのメンバーは約1名がとてもハイテンションで
面白いです。マサシも大変だなと思いました。NARUTOの第2部はびっくりする展開
だと言っていたんですが、まさか○年後とかでナルトたちが成長していて、サスケの
話も決着ついてました。なんてことはないよね。そりゃびっくり。
本当は続きのステージも見てきたかったんだけど、今回はステージの開催場所が
去年みたいなホールじゃなかったので見てるのが厳しいなぁと思って帰ってきました。
もう眠くて。でもとにかく充実してたと思います。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-18 21:36 | 日常
<< ジロー!!! 帰り >>